スプレー花 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

スプレー菊って

スプレーで色付けした菊のことかと
思っていましたイヒ

そーではなく、

1本の茎から1輪の花ではなく
1本の茎から枝分かれして
いくつもの花を付けているものを
『スプレー咲き』と言うらしいひらめき電球

なので
スプレー菊の他にはスプレーバラピンク薔薇
スプレーカーネーションなどもあるそうな。

なんで
こんなことを書き出したかというと…

年末、
玄関先に飾りましたドライフラワーのバラから
こちらに替えまして
生花にするか
鉢植えにするか
ドライフラワーにするか

ここ最近
お花を見るたびに迷っていましたが

昨日お出かけ先で
この子たちを目にして即決キラキラ

この子たちは
本当はハーバリウム用のお花たち。

優しい色合いの中に
濃い色の暖色系で寒々しくもならないし
強すぎもしないので良いかとルンルン

この千日紅
自然な色ではなくて
スプレーで色付けされておりまして

今までナチュラルなものがいいなと
思っていたのですが

ナチュラルなものだと
色もくすんでいたり
色が飛んでしまうのも早いので
今回はこの子たちにしたのでしたルンルン

そんなわけで
前から引っかかっていた『スプレー菊』も
この子たちみたいにスプレーで
色付けしているのかなと調べたのでしたサーチ

トップに戻るリサイクル



ひまわりピンク薔薇