お年玉 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

三が日も終わりまして

本日からアオムシ君はお仕事です。
ご苦労サマですクローバー

お正月は
アオムシ一族の集会がありまして日本酒

アオムシ母君から
お年玉を頂いてしまいました。
嫁たちへのお年玉

旦那のためでもなく
子供のためでもなく
自分のためだけに使いなさい

ビックリしてしまいました。

孫にも渡して
3人の嫁にも渡したら
結構な金額になってしまうのに。

それに実は
オイラたちも母君へのお年玉を
考えていたのでした。

そしたら姉君も
母君へのお年玉を用意していて。

循環していますなクローバー

でも
まだオイラはアオムシ一族1年生でして
それなのにこんなこと
恐れ多いと思ったりもしましたが

こんなこと考えてくれていたなんて
母君も満たされているってことなのかなクローバー

そんな風に
いいように思ってしまいました。

もっと色々やってあげたいと思いながらも
出来ていないと
反省も多いのが現状ですが

でも
それでも母君も
満たされた生活ができているのなら良かった。

そして
今年はまた、より寄り添っていけたらなと
良い循環になるのでしたクローバー


ところで
正月終わりまして
鼻水ジュコジュコの夫妻でございます。

ええ、
どうやらアオムシ君の風邪が
見事にオイラにも移ったようです汗

アオムシ君が倒れている間
(→  年末ですな。  )
気合い入れて
乗り越えたと思っていたのですが
やっぱり移ってしまうものなのねあせる

熱はさほど出ていなかったかと思いますが
体ダルダルでダウンしていたお正月鏡餅

今日になり
すこぶる快調になったのですが
びっくりするくらいに鼻水タラタラ汗

一体どこから
こんなに水分が出てくるんだ?と思うくらいに
朝から全然止まりませんあせる

なんか風邪っ鼻じゃないのよね。
鼻炎のように水鼻で。
クシャミも止まらないから鼻炎なのかしら?汗

この時期から花粉症?
スギ?
なに?この時期の花粉て?

どちらにせよ
鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリですショック

風邪やらインフルやら
胃腸炎やら花粉症やら
なにやら色々流行っているようです。

皆さまもご自愛下さいクローバー



ひまわりお年玉