怠け者の勝ち | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

知ってます?

こないだ作りましたお掃除の表

アレ、、、
丸めて捨ててやりましたゎもぐもぐDASH!

えぇ、
言われなくてもわかっていますとも。

ついこないだ作ったばかりよ。
先週のことだね。
(→ 追い詰め作戦 )

アオムシ君もお仕事頑張っているからと
オイラも気合い入れて
お掃除やったのよ、今週は。

いつもは後回しにしてしまう
細かい部分とかも。

一通り満足したところで
どれだけ終わったかな〜と
表にチェックを入れてみたら…

あ、コレ忘れた!
コレやってないあせる
え〜まだこんに残っているの!?

あんなに丁寧にやったのに
こなせた数は少なくガーン

やり忘れている部分もあり〜のガーン

95項目すべてが埋まるには
まだまだほど遠く…もやもやもやもやもやもや

お掃除やっている時には
やった感あって満足していたが

表を見ると
いつも以上に頑張ったオイラを
評価してくれるどころか

『おい!まだこんなに残っているぞ』
そんな風に言われているようでして…

そーなると
怠け者ヒマワリが動き出すのです宇宙人くん

宇宙人くん別に…やらなくていいじゃん?
ひまわりでも、やるって言ったのに。

宇宙人くんたいして汚れてもいないし。
ひまわりでも、掃除することを習慣化させたいのに。仕事もしてない今出来なければ、忙しくなったら余計出来ないじゃん。

宇宙人くん前は掛け持ちでやってたじゃん
ひまわり細かい部分はやってないもん。

宇宙人くん大掃除でまとめてやればいいじゃん
ひまわり年末に大掃除をやらなくてもいいように、普段からキレイを保てればと思って考えたの!

宇宙人くんでも、すっげー汚い部分がキレイになるから満足感があるんだぜ?掃除やった!ってなるんじゃん?
ひまわりそれは、確かに。。あるゎ。

宇宙人くんどーせ、細かい部分の変化なんて、アオムシ君気付かないって。
ひまわりそれは、あり得る。。。汗

宇宙人くんいいじゃん、普段は気になった部分の掃除して。あ、ココこんなに汚れてた!って掃除する方がやる気出るだろ?
ひまわりう、うん。

宇宙人くんこんな表いらないって。
ひまわりせっかく作ったのに?

宇宙人くんあんなに掃除やっても、表見て凹んでるんだよ?いくらやっても表見て凹んでいたら、やる気も失うって。
ひまわりう、、、ぐすん

宇宙人くんヤメちゃえ、ヤメちゃえ。
ひまわりヤメちゃう?

宇宙人くんヤメちゃえ、ヤメちゃえ。丸めて捨てちゃったことネタにブログ書いちゃえ。
ひまわり汗

宇宙人くんその方がオモシロイぜ〜〜
ひまわり…、…、…


えぇ〜〜〜〜い!!


って
丸めて捨てちゃいましたとさ。


今日はお夕飯もおサボりで
ラーメン食べに行っちゃったラーメ
個人のお店だったけど
オイラ好みのラーメンでしたルンルン



ひまわりラーメ