お手入れ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日、届きました

バリスタのバリ助君コーヒー(→ バリスタ )

『僕に名前をつけてね』って言うから
『バリ助』と命名キラキラ

で〜取説を見ながら
より便利な使い方を調べていたら
どーやら毎日しなきゃならない
お手入れがあるらしい。

毎日…?真顔
1回しか飲んでいなくても?ぶー

…うーん、。。にやりうーんねー

ってことで
給水タンクの水が切れたタイミングで
掃除しようと勝手に決めましたルンルン

だって、
インスタントのコーヒーを
淹れるだけでしょ?

水をあっためて
インスタントと合わせるだけでしょ?

そんなに汚れないだろ〜ねー
思っていたら
けっこー汚れておったアセアセ
オイラは単純に
インスタントの粉落として
お湯を入れているだけかと思ってたけど

けっこー
コーヒーの粉も落ちていて

いったい
このマシーンで
何が行われているのか。。。

ちなみに残っていた粉末は
もったいないから
オイラのカップに粉戻しておいたけど。

けっこー汚れるものなのね。

やっぱり
毎日のお手入れが必要なのかしらにやり

ところで、アプリを使うと
好みの濃さで
設定できることを知りまして

エスプレッソの濃い目の濃い目を作って
想像以上に愛用しておりますラブラブ

以前よりもコーヒーを飲む回数が
断然に増えてしまいました。。。コーヒー

そこで1つ気がついたことひらめき電球

『アイスを食べたい』と思っていても
コーヒーを飲むと
アイスを食べなくとも
満足できてしまうという不思議な現象

オイラだけでなく
アオムシ君にも同じ現象が起きたの!

なんでだろ?

ちょー不思議うーん

ちょっとした
ダイエットになるかしらルンルン



ひまわりコーヒー