いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

\前回の日記はこれニコニコ

 

 

ラインの便利な裏技~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 




今日は食洗機購入の

あれこれを話していこうと思いますニコニコ


 

 

無知だった私

色々くわしく書いてるよ↓

 

 







食洗機もってる人も多いと思うけど



わたしも、
置き型をGETしてちょっと経ったので
感想を書いていきますねw




結論
めっちゃよかった!!







良かったポイントを
5つにまとめてみたよ( *´艸`)



🔹家事の時間が大幅に減った
🔹衛生面が向上
🔹子どもとの時間が増えた
🔹節水・節電効果がすごい
🔹旦那と会話が増えたw





それじゃあ、

詳しく説明していくね!








1️⃣ 家事の時間が大幅に減った




これね、

本当に驚くくらい時間が減ったの乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 


今まで食後の片付けに

1時間近くかかってたのが、

 

 

 

15分くらいで

終わっちゃう😍



食器を軽くすすいで

食洗機に入れるだけだから、

本当に楽チン。

 

 

 

 

 


この時間の余裕が、

私の生活の質を大きく上げてくれた~おいで




空いた時間で掃除機かけたり
子どもと遊んでる~ラブラブ






2️⃣ 衛生面で安心

 

 

これも予想以上に良かったポイントウインク
 

 

食洗機って、

人間の手洗いよりも

ずっと高温でしっかり洗えるの。

 


わたしがGETしたのはコレ

だから、80℃ですすぎもできちゃう気づき

 

 

 


うちは小さい子どもがいるから、

衛生面はすごく気になるところ。
 

 

お弁当箱

水筒のパッキンやらも洗ってくれて

 

 

食中毒のリスクも減るし、

安心して食器が使えるようになった💕



アレルギーがある子や、

免疫が弱い人がいる家庭はいいいかも。









3️⃣ 子どもとの時間が増えた





これがね、

私にとって一番嬉しかったニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今まで、

食事の後はすぐに片付けに追われてたけど、

 

 

 


今は子どもたちと

一緒にゆっくりおしゃべりしたり、

 


絵本よんだり

時間が作れるようになったの。

 



特に、
おねえは

最近かんしゃくも増えてたから

 

 


発達障害のある

おねえとゆっくり向き合える時間が増えて、

 

 


コミュニケーションがとりやすくなった拍手







4️⃣ 節水・節電効果がすごい

 

 

 

これ、最初は半信半疑だったんだけど、

本当だったの!

 

 

 


食洗機って、

手洗いの約6分の1の水で

済むらしいの。




電気代はこれからだから

どうなるか楽しみなんだけどw

 

 

 


しかも、

食器がピカピカになるし、

一石二鳥




家計にも環境にも優しいって、

すごいチュー




5️⃣ 旦那と会話が増えたw




これは意外な効果だったかな(笑)




家事の分担がスムーズになって、

夫婦のコミュニケーションも増えたよだれよだれ

 

 

 


小さなことだけど、

こういうのって大切だよね。




さて、こんな感じで良かったポイントを話してきたけど、もちろん、完璧じゃないw




でも、
私は本当に買って良かったなって思ってる💕






特に、小さい子どもがいる我が家では、

 

 

 

家族と向き合う時間が増えたのは本当に大きい。



 

 

食洗機が10年弱もつんだったら
おねえ高校生
いもうと中学生


それまで使えるってことだから
 

 

 

 

手がかかる時期
食洗機が大活躍してくれそー--バレエバレエバレエ








ただ、

みんな家庭環境は違うから、

 

 

 


自分の家庭に合ったもが良いよね!!




もし食洗機、買おうか迷ってるなら、
この記事が少しでも参考になれば嬉しいな( *´艸`)






それじゃあ、また次回!





次回は
食洗機の失敗談を書いていくね~爆  笑バイバイ

 

 

 






それではまたバイバイウインク

 

 

 


 

 

専業主婦の

悩みから解放~おねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

子どもが不登校になり

退職せざるを得なかった

 

旦那の給料も減りアセアセ

 

子どもと一緒にいて

 

 

少しでも

家計をささえたくて

 

 

おこずかいでいいから欲しくて

はじめた在宅ワーク

 

 

今では3万円程の

おこづかい

 

 

専業主婦でも

子どもに堂々

コンビニスイーツが買える

 

こころに余裕ができたおねがい

 

下矢印下矢印

  

 

>>わたしの詳しい体験談はこちら