「父の日。甥っ子が送ってくれた『紅秀峰』のお供☆彡」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、父の日。日頃の感謝で、プレゼントやお食事など、何かお父さんにして差し上げた方も多かったと思いますうさぎのぬいぐるみ

また、子ども達にしてもらったお父さんは、今日はうれしい気持ちで過ごされておられると思いますラブラブ

日頃は忙しかったり、照れたりして、なかなかできないことだけど、「親孝行したときには・・・」とよくいわれますから、何でもできるときにしてあげてくださいね赤薔薇

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

かくいうわたしも、もっと元気だった頃、

両親を旅行にでも連れてあげたらよかったと思いましたあせる

 

 

もう両親とも、向こうに見送った今では、

お墓参りとお供えくらいしかできませんから

「親孝行したいときには・・・」はほんとだなあと感じます流れ星

(若い時、そういってくださった先輩の思いが今頃わかります)

 

 

で、ちょうど、昨日が父の祥月命日でしたから

先日、お墓参りにいきお願い

 

 

 

昨日は、好物だった鰻のお供をさせてもらいましたクローバー

 

 

 

 

生前、よくいった川勝さんの鰻ラブラブ

 

カラオケも好きだったので、懐メロも流してあげました音譜

 

 

そして、父の日の今日は何をしようかなと思っていたら

山形にいる甥っ子が、『紅秀峰』のさくらんぼ

送ってきてくれましたラブさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼキラキラ

 

 

 

以前は、佐藤錦でしたが

この紅秀峰もすごく甘くて美味しいけど、

大阪ではあんまり出回っていませんし

(というか、高くて、自前では買えませんあせる

 

肉厚感があって固めなので、日持ちするのがありがたいです飛び出すハート

 

 

 

薬膳メモサクランボさくらんぼ鉛筆

温性なので、たくさん食べてもお腹は冷えず

赤い実の補血・健脾・祛風湿の効能があり

蒸し暑く寝にくい夏の不眠対策にもなります合格

 

 

昔から、「初物(最旬)は 75日」といい

初物には「生気がみなぎっている」とされ、『食べれば新たな生命力が得られる(75日寿命が延びる)』と考えられてきたそうですおねがい

 

なので、今日は

父の仏膳にお供えし、ありがたくお下がり頂戴しますm(_ _)m

父も、孫の甥っ子やその子のひ孫の健やかな成長やがんばりを天国で喜んでいると思いますおねがい

 

 

クローバー

 

 

父の日を祝ってもらえた、お元気なお父さん方もお父さんおじいちゃん

喜んでもらえたみなさんも、やっぱり温かい気持ちになれラブラブ

明日から、またがんばれそうですねアップうさぎのぬいぐるみお母さん

 

 

 

今日も,最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄虹

 

 

*家族になろうよベルお父さんお母さん赤ちゃん女の子男の子~福山雅治