「紫陽花をもとめて✿ 宇治『三室戸寺』へ」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

急に32℃の真夏日の大阪。ちょっと家事をするだけで汗をかき、着替えながら過ごしましたが、もう熱中症対策が必要ですね

水分補給で、昨日のお墓参りでは、500mlのペットボトルで3本も飲みましたし滝汗、帰宅しても身体がほてって、お茶をたくさん飲みました。

こういうのが続くと胃液も薄まるから、お腹の健康も気をつけないとなあと、健脾の食養生の大切さ感じましたあせる

冷たい物の飲み過ぎ食べ過ぎも、今から要注意ですね汗うさぎ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、昨日は、明日が父の祥月命日なので、お墓参りに京都に行ったんですが、せっかく近くまで来てるからと、そのあと、紫陽花で有名な宇治の三室戸寺に初めて寄ってみました歩く

 

 

西国十番の観音霊場の明星山三室戸寺

ご本尊は、千手観音菩薩

770年に光仁天皇の勅願で建立された観音応現の霊地

 

 

 

三室戸駅から、山の方へ15分ほど歩き・・・歩く

着いたのが、三時半前あせる(またまた、ぎりぎりの入門真顔汗

 

 

急いで

長い石段を上がると、綺麗な紫陽花が迎えてくれました立ち上がるラブラブ

 

 

直ぐに本堂にお参りお願い

 

 

 

 

この辺りで、まったりしてるとうーん

紫陽花園入園最終時間のアナウンスが流れ・・・びっくり

急いで、紫陽花園へ歩く歩く音譜

 

 

 

 

 

途中に水路もあり、情緒的な広い紫陽花園

 

 

 

高い木もたくさんあって、小鳥のさえずりがすご~く心地よかったですオカメインコ耳

 

 

↑ほんとに綺麗な声で、よく鳴いていました音譜流れ星

 

 

あじさい

 

 

まだ五分咲きくらいで、自分が好きだからか

白い紫陽花が多いのかなあと・・・

 

 

でも、それぞれ違った白い紫陽花でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

いろんな形と微妙なcolorの花もたくさんありましたびっくり虹

 

 

 

 

 

 

紫陽花も、いろんな種類があるんですね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、このピンクとクリーム色の混ざった、咲き始めのような紫陽花が、とても綺麗で可愛いなあと思いました飛び出すハート

 

 

 

まだまだ見頃の三室戸寺あじさい

拝観時間が、8時30分~16時30分(4月1日~10月31日)
 *最終入山 15時40分、閉門 16時30分

今ならライトアップもあるそうですキラキラ

あじさい園ライトアップ|三室戸寺 (mimurotoji.com)

 

 

 

 

いろんなcolorの紫陽花が見られて

木々や山の清々しい中で小鳥たちの綺麗な鳴き声も聞けて

暑かったけれど、癒やされた時間でしたラブラブ

 

 

感謝音譜お願い

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄あじさい

 

 

紫陽花のうた宝石紫あじさい雨