「今年は、布引ダムまでハイキングしてきました♪」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、射手座満月。みなさんは、ご覧になれましたか?

わたしは、ねばって、とてもクリアな満月満月が見られました飛び出すハート

そして、昨日は、一年ぶりに布引の滝に行ってきましたガーン

昨年、初めて神戸のお友達に案内してもらい、すごく気持ちよかったから、若葉の頃、また行こうと思ってたんですルンルン

「4年ぶりの神戸【心も洗われた布引の滝】編☆彡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

お天気は、暑くも寒くもなくベストでしたが

雨がなかったので、水量は昨年とは全然違っていました波

 

 
去年、なかなかの勾配で、必死にのぼった記憶がありましたが
雌滝には、意外と5分もたたぬ間に着きましたニコニコ
 
 
 
 
優美で上品な雌滝の回りは
青紅葉に
白い花・・・これは、なんていう花なのかなはてなマーク
 
 
そして、爽やかな新緑の中
すぐ迫力のある雄滝のほうへのぼっていきました歩く
 
 
 
 
今年も無事、雄滝到着~ベル
 
 
今年は、外国人の方もたくさんおられ
たまたま写真を頼まれた、アメリカ人のお嬢さん達と
(日本語が話せるので、ちょっとびっくりし)
ちょっとの間、おしゃべりしたりしたのも楽しかったですおねがい
 
 
そして
みはらし展望台目
 
 
 
昨年は、ランチの予約があったので、ここまででしたが
今年は、もう少しいってみることにしました歩く
 
 
 
途中、布引ハーブ園のロープ-ウェイが見えうーん
 
 
 
 
そのあと、けっこう歩いたので歩くあせる
この辺で、ちょっとへこたれそうになりましたあせるあせる
 
でも、前をいくお散歩?のワンちゃん連れがおられ
ひょいひょいのぼっていかれ・・・
「ワンちゃんに負けてたら、あかんあかん・・・」汗うさぎ
 
 
途中、突然、イモリさん?の襲来にあって叫びあせるあせるあせるでしたが
 
やっとダムらしいものが見えてきて・・・目
 
 
 
 
 
やっと、貯水池に到着~飛び出すハート立ち上がる
 
 
 
広いなあ~びっくり
静かな水面に、見事なに映り込み乙女のトキメキ
 
 
 
立札を見ると・・・
 
 
うーんふ~ん、この水も神戸市民の飲み水なのか~ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイキングコースは、まだまだ先まであったんですが
このあと、海の方にもいきたかったので
今年は、ここで、リタイアうさぎのぬいぐるみ(また、来年ね立ち上がる
 
(ちょっと、伸びただけで、満足照れ
 
 
 
帰り道は、
いろんな景色を見る余裕もはてなマーク笑
 
 
 
 
 
 
今年も、本当に、綺麗な道を気持ちよく
プチハイキングさせてもらい、感謝でしたおねがいキラキラ
 
 
今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
 
 
Happiness color義理チョコ
田中 真澄スター
 
もののけ姫・・・布引の山道を歩いていて何故か浮かんだ曲流れ星