「好きなこと3連発!ボイトレと薬膳ランチと中之島薔薇巡り✿」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、真夏日だったところもあったそうですが、大阪は、まあまあしのげる気温で、月一のボイストレーニング音譜でした虹

今日は、中野陽子先生からベルカント唱法のお話を伺い、初歩のカロ・ミオ・ベン」のクラシック発声も教えて頂きました立ち上がる

 

初夏の唱歌やアメージンググレースなどで、発声練習しながら

高音部も思いきり声を出して、気持ちよかったです乙女のトキメキ

最後は「東京ブギウギ」まで、楽しく指導して頂けて、みなさん大満足のご様子でしたおねがい照れニコニコウインク・・・

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

そして、そのあとの〇〇巡りその一は

 

ボイトレ仲間と一緒に

薬膳ランチ巡りで、オフィス街にある

「薬膳なつめ 北浜本店」に行きました歩く

 

 

 

前から見つけてていきたかったお店ですが

お昼にはOLさんが並ぶらしく、二階に通されてラッキーでしたスター

 

 

内装も綺麗で落ちつくテーブル席

もう薬膳粥と薬膳カレーは売り切れでしたびっくり

 

 

で、頂いたのは

疲労回復・滋養強壮の効能がある「薬膳白湯春雨」クローバー

薬茶は、ジャスミン茶。小皿3つと杏仁豆腐のスイーツ付き

 


低糖質でコラーゲンが多く含まれている鶏・高麗人参・当帰のうまみが凝縮した滋味深くやさしい味のスープに、白菜かぼちゃ、パプリカ、赤カブ、水菜、もやしなどのお野菜たっぷりとクコの実などが入って、ヘルシーな春雨をつるつるっと頂けましたうさぎのぬいぐるみ

 

 


血行不良の改善や抗炎症作用・疲れをとってくれるという、

確かに美味しくてうれしい薬膳でした飛び出すハート

 

 

クローバー

 

 

そして、最後は、中之島の薔薇園に寄りました赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

こちらは、オフィス街のオアシスのようなところでベル

梅田校勤務時代にも、近いのでよく帰りに寄り道しました歩く

 

 

たくさんの人が、想い想いに散策されていて

美しい薔薇をカメラで撮っておられましたカメラキラキラ

 

 

 

純白の薔薇も、とても綺麗でラブラブ

 

 

 

可愛いサーモンピンクの薔薇も満開クラッカー

 

 

蕾もあり、まだまだ見頃でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日、一番、気に入ったcolorは、このマゼンタcolorの薔薇ブーケ2

 

 

幾重にも巻いた花びらが、とても華やかでしたピンク薔薇乙女のトキメキラブラブ

 

 

こんな風に、都会の真ん中の中之島薔薇園は

長居植物園や須磨離宮公園とは、また違った雰囲気で

気軽に楽しめる、ありがたい薔薇園です赤薔薇

大阪市花と緑の情報サイト : 中之島公園 (osgf.or.jp)

 

 

音楽に、食に、お花巡りとおねがい

好きなこと盛りだくさんの一日で、とても楽しかったアップ立ち上がる

これで、明日からのお仕事も、またがんばれそうです。感謝乙女のトキメキ

 

 

 

暑さ対策もしっかりしながら

みなさんも、よい週末お過ごしくださいませ音譜

 

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄赤薔薇

 

 

 

*Caro mio ben   すごい迫力~叫びアップ