「4年ぶりの神戸【心も洗われた布引の滝】編☆彡」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

昨日は急な暑さで各地すごい気温になり、びっくりでしたねあせる

5月から猛暑日になったところもあったとか・・・

今年も、異常気象で、本格的な夏の暑さがくる頃、どうなるのか暑さに弱いわたしは、今から思いやられます汗うさぎあせる晴れ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、そんな時にも、マイナスイオン効果を味わえる

いい場所がありましたビックリマーク乙女のトキメキ

 

 

おとつい、4年ぶりの神戸にいってきたんですが

(地元のお友達に案内してもらいました立ち上がる

いつか行きたいとずっと思っていた

 

 

布引の滝ガーンキラキラガーンキラキラガーン

 

那智滝(和歌山県)、

華厳滝(栃木県)と並び、

「日本三大神滝」の一つとされるそうです

 

 

布引の滝は

 

雄滝(おんたき)

雌滝(めんたき)

夫婦滝(めおとだき)

鼓ヶ滝(つつみがだき)の4つの滝の総称で

ハイキングコースになっています歩く

布引の滝・布引ハイキング (osumi.or.jp)

 

こちらが 雌滝(めんたき)

 

青紅葉越しに、白い水しぶきが美しく、

また、なんとなく優雅で

ずっと見ていたい気持ちになりましたおねがい

 

 

 

ちょうど雨のあとだったので

雌滝でも、すごい水量で迫力がありましたよ

 

 

 

遊歩道が整備されているんですが

思ったより傾斜があり、ジムトレしててよかったあせる(結構必死でした爆  笑

 

その間、ところどころにこんな石碑があり

読んでいくと、ほどよい休憩になります

 

 

深さがあるのか、美しいエメラルドグリーンに見とれました宝石緑

 

 

また、途中、こんなトンボも見つけました目

 

なんていうトンボかなあ音譜はてなマーク

綺麗な水辺には、いろんな小動物もいるのかなあ・・・

 

 

ランニング ランニング ランニングあせる

 

 

このあと、10分ほど登り、ついたのが

 

高さ43mもある雄滝(おんたき)

 

 

 

 

固そうな岩が濡れて、黒光りしてて、やっぱり男性的ダウン

水音も増し、かっこいい滝でした流れ星

 

ほっと一息で、記念撮影カメラ

 

 

 

地元神戸のMさんは、坂の街育ちで

登りも下りも

結構な坂道をすいすいいかれ、すごいなあと思いましたびっくり

 

 

 

せっかくだから、もう少しのぼって、

神戸の街並みもゆっくり眺めました照れ

 

 

新神戸から、こんなに近いところに

こんなに綺麗な滝があるなんて、神戸ってすごいなあ・・・

 

 

 

新緑の木々を眺めながら、

ひんやりした水しぶきと流れの音に

癒やされ、心まで洗われるような気持ちになった、布引の滝散策でした流れ星ラブラブ

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

Happiness color虹

田中 真澄流れ星

 

*おやすみなさい流れ星