「薔薇巡り✿海が見える須磨離宮『王侯貴族の薔薇園✿』♫」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

ゴールデンウィーク明けの週末、今日も五月晴れの大阪ですが、人が混み混みの連休を避けて今から行楽という方もおられるかもしれませんね。暑さも、まだしのげるくらいの気候だから、わたしも、昨日、薔薇巡りに行ってきました♫

 

 

 クローバー クローバー 赤薔薇 クローバー クローバー

 

 

須磨離宮公園乙女のトキメキ

 

旧皇室離宮の由緒ある歴史にちなみ、欧風噴水庭園に

見事な「王侯貴族の薔薇園赤薔薇がありまじかるクラウン

 

(↑このマゼンタの薔薇の品種名は「プレイガール」ラブラブうさぎのぬいぐるみ

 

約300種、4,000株のバラが開花し、色鮮やかな花色と豊かな香り等、他の薔薇園にない、広大で上品な華やかさが魅力です乙女のトキメキ

 

 

しかも、高低差があり、広く大阪湾が見えるので目波

もうわくわくします(↓神戸らしいかっこいい景色でした飛び出すハート

 

 

「噴水・薔薇・海」という大好きな3拍子そろい合格

私としては、「いかないわけは、ないびっくりマークみたいなところラブ

 

 

昨日は、お昼から閉園時間までたっぷりと

園内をまわってきましたので、是非ご紹介したいと思います鉛筆

 

 

 

本当に、旧皇室離宮だった雰囲気がどこそこに漂っていますが

愛子様の名前がついた薔薇も植えられていましたよ乙女のトキメキ

 

 

そして

やっぱり、すごく大きな噴水が素晴らしくアップ

 

 

初夏の爽やかな噴水のしぶきも涼しげでした流れ星スター

 

 

眺めていて、何度も風でシャワーを浴びましたが流れ星流れ星流れ星

帰りには、「虹」も見られて、ラッキーでした虹

 

 

赤薔薇

 

肝心な薔薇の花も、

圧倒されて、どれを撮ろうかと思うほど

たくさん、とても綺麗に咲いてくれていましたラブラブピンク薔薇ラブラブ赤薔薇ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

そして、潮見台展望台から

 

 

大阪湾の海もゆっくり眺められましたおねがい

 

 

 

和歌山の方まで見えて、霞がかからない日は

大阪のハルカスも見えるそうですビル

 

 

残念ながら、ここからは明石海峡大橋は見えませんでしたがあせる

それは、また、partⅢでベル

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

よい週末をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄赤薔薇

 

 

The Rose~Bette Midler With Lyrics赤薔薇