「不思議な七曜星降臨の地『星田妙見宮』☆彡」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

ゴールデンウィークも終わろうとしていますが、みなさん、楽しく過ごされたでしょうか?人出を避けて、おうちでゆっくりされた方もおられたと思います。

わたしも、たくさんの人の中はちょっと疲れてしまうので、人の多くない自然を感じられるところにでかけましたキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

一昨日訪れたのは

ちょっと不思議な波動を感じた星田妙見宮(交野市)です神社

 

以前たまたまお参りした建水分神社(たけみくまりじんじゃ)

ご祭神「天御中主神キラキラ流れ星あめのみなかぬしのかみ)様」も

祀られいて

過去記事:「思いがけず『天御中主神』に巡り着いた建水分神社☆彡」

 

 

こちらの御祭神

 

天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)

高皇産霊大神(タカミスビノオオカミ)

神皇産霊大神(カミムスビノオオカミ)

仏教では、北極星を神格化した北辰妙見大菩薩

道教・陰陽道では太上神仙鎮宅霊符神

 

そして、平安時代、嵯峨天皇の弘仁年間(810~824年)に、弘法大師が交野へ来られた折、獅子窟寺吉祥院の獅子の窟に入り、佛眼仏母尊の秘法を唱えられると、天上より七曜の星(北斗七星)が降り、3ヶ所流れ星流れ星流れ星に分かれて地上に落ちたという

星降り伝説流れ星もあるところですびっくり星空

 

 

なので、近くには星のついた地名が多く、天野川という川を挟んで、こちらの織姫石(たなばたいし)牽牛の天田神社があるとうのも、不思議なお話でしたうーんキラキラ

 

 

詳しくはこちら→妙見信仰|星田妙見宮 - 七曜星降臨の地

 

 

星空 流れ星 星空

 

 

JR星田駅の気温表示板30℃にちょっと驚きながら叫びあせる

夏のような初めての田舎道を25分くらい歩いていき

 

ちょっとへこたれそうになったとき

こんな声に救われました「Japanese nightingale note05.ogg ホーホケキョ[ヘルプ/ファイル] オカメインコ

 

やっとついた~立ち上がる

 

 

高い木に囲まれた参道の立札(なんかオーブみたいな〇キラキラ

 

 

この妙見信仰の守護星も書かれてありました

よくわからぬままでしたが、

北斗七星は人生を見守る守護星  | 開運日和 (sseikatsu.net)

 

 

絵馬堂を通り・・・

 

 

 

結構急な石段を上がっていきました歩く

 

 

 

途中に

 

 

北斗七星のそれぞれ石像がありました流れ星

 

 

 

だんだん急になりましたがあせる

 

 

上がって行くにつれ、涼しくなりました宝石ブルーおねがい

 

 

歩く歩く​​​​​​~歩く~・・・・・・・

 

 

そして、拝殿につくと立ち上がる

風が気持ちよくて、見晴らしもとてもよかったです目

 

 

 

 

 

こちらが、拝殿奥にある影向石(織姫石)

ひとつしか見えていませんが、奥にもうひとつ石があるそうです

 

 

ゆっくり手を合わせてお参りしましたお願い星空

 

 

 

このあと、青龍社だけお参りし

山を下りていきました歩く

 

 

 

↓この札によると・・・

今から1200年くらい前の7月23日に

七曜星降臨縁起の隕石がおちたびっくりのが流れ星宝石ブルー流れ星 流れ星 流れ星

 

 

この「登龍の滝」の滝壺だったとかびっくり流れ星

 

 

よく眺めると、確かにえぐれていましたびっくり

「1200年前に、ここに大きな隕石が落ちたとしたら

ほんとにすごいなあ叫び

ちょっと、アニメ映画の「君の名は。」思い出しましたおねがい流れ星

 

 

しばらくたたずんでいたら・・・

 

 

なんともいえない冷気(霊気)が来て流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星星空

不思議な気持ちになりました真顔流れ星

(よくわからないけど、気持ちがよかった乙女のトキメキ

 

 

そして、自然林の上の方から

小さな木の皮のようなものがゆっくりさらさら落ちていましたクローバークローバークローバー

 

 

それと、小さくて高~い木の精の声みたいな音耳

時たま聞こえてきて、それも不思議なことでしたクローバーうーん

 

*この「千年の杜」の歌詞にも、不思議ちゃんを感じますおねがい

 

 

 

この近くには、幼稚園や小学校もあり

たぶん、地元の人には当たり前のような感覚なのかも知れません

 

初めて訪れたわたしの頭の中は はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク汗うさぎ

大昔の星降りだけで「不思議な星田妙見宮」さんでしたが照れ

 

 

でも、参道はこの日の暑さを忘れるくらい涼しくて流れ星

いい森の気もいただけ、感謝でした乙女のトキメキ

 

 

星空

 

 

明日から、学校や会社などの日常に戻る方が多いと思います学校

 

気持ちも身体もリズムが戻すのにちょっと大変かも知れませんが

周りのみんなもたぶん同じだから、きっと大丈夫スター

 

リフレッシュした分、またパワーアップして楽しくがんばってくださいねラブラブ音譜

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄星空

 

 

*Sparkle - Your Name【 Kimi no Na wa. 】流れ星星空