「須磨離宮公園 花の庭園と温室の紫陽花も綺麗でした✿」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、母の日。みなさん、いろんなカタチで感謝のお祝いをされてるでしょうねピンク薔薇

さっき、母にお供のおいなりさんを作りながら、NHKプラスで「地球ドラマチック 密着!野生の母親たち」を見てたんですが、自然界のお母さん達の母性の強さとたくましさがすごいなあ飛び出すハートと思いました。

タコのお母さんは、最後の仕事が、産卵し孵化するまでの7ヶ月、何も食べずに卵に新鮮な海水(酸素)を送り込み、赤ちゃんがかえるころ、一生を終えるんだって知りびっくりしましたびっくり

チーターもシロクマも、どの世界も「母は強し」なんですねキラキラ

地球ドラマチック 密着!野生の母親たち - #大自然 - NHKプラス

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、昨日の続きの須磨離宮公園編です鉛筆

 

噴水広場の薔薇は、本当にすごく華やかでしたが

連絡橋を渡ると、小さな花の庭園鑑賞温室もありますブーケ2

 

 

 

青紅葉が綺麗な三段滝を通って少し行くと・・・

 

 

 

広場よりもこじんまりしていますが

いろんな薔薇が咲き、落ちつくところですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

離宮として、どんな風に使われていたのかはわかりませんが

「離れのお庭」といった感じクローバー

 

 

 

ちょうど、日陰になり、ブルーベースの薔薇は

青みが綺麗に映っていましたピンク薔薇

 

 

少し戻ってみると

 

 

 

ツタが生えて、新緑がとても綺麗なところクローバークローバークローバーキラキラ

どうやら、ここが温室の入り口辺りだったかなと

以前来た時の記憶が・・・

 

 

 

入ってみると、淡い色の紫陽花がたくさん咲いていましたあじさい

 

 

ペールからライトcolorのやさしいグラデーション虹キラキラキラキラキラキラ

眺めてると、やっぱりやさしい気持ちになりますねブーケ2

 

 

 

 

 

燦々と降り注ぐお日様シャワー晴れ流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

 

 

温室まで、上品なつくりでしたおねがい

 

 

最後に、戻って新池の方にいきましたが歩く

花菖蒲園は、まだこれからのようでした流れ星

 

 

 

久しぶりに来た神戸の須磨離宮公園

閉園時間までいたのは初めてでしたが

 

 

この日は、お陰様で気候もお天気もよく

ゆっくりお花や木々から、元気をもらえ感謝でしたピンク薔薇クローバー赤薔薇

 

*王侯貴族の薔薇園は、これからまだまだ見頃ですベル

神戸市立 須磨離宮公園

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄乙女のトキメキ

 

 

ダイアナ・ロス If We Hold On Together流れ星