「幸運の虹が架かった、北野天満宮☆彡」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

昨日は、晴明神社のあと、学問の神様「菅原道真公」を祀る北野天満宮にお参りしました神社

わたしも昔むかし、大学受験の折、お参りし御守を頂いたところですが、やっぱり高校生の人もたくさん来られていました学校

 

高さ11.4メートルの大鳥居

 

北極星をいただく伝説の門 重要文化財の「三光門」星空

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

この北野の地は、御所を中心とする京の都の守護をつかさどる「天門」(四方のうちの北西)を護る大変重要な場所とされ、

天地すべての神々「天神地祇」をおまつりした地主神社も祀られてきたり、創建以前より八百万の神々がまつられたり「祓いと浄めの聖地」と讃えられてきた場所だったそうですキラキラ

 

 

 

 

菅公をおまつりする、国宝御本殿でお参りしお願いキラキラ

 

 

これから語学の勉強をされるお知り合いにと

白い勧学守りをいただきました本

 

 

官公ゆかりの飛梅

 

 

そして、まだ、「色づき五分」と書いてありましたが

今年も太閤秀吉公が築いた御土居を彩るもみじ苑(約400本)を

ゆっくり散策しましたもみじ

史跡御土居のもみじ苑 - 北野天満宮 (kitanotenmangu.or.jp)

 

 

 

小川の流れの音を聞きながらゆくのも、気持ちよかったです流れ星

 

 

 

 

 

中には、こんなに赤く色づく紅葉も・・・もみじ

 

 

 

 

 

そして、ゆっくり散策を終えて出てきたとき

うれしいことがありました立ち上がる飛び出すハート

 

 

なんと、

綺麗な虹が、かかってたんですラブ

 

 

 

思わず、「きれい~ラブラブラブラブラブラブ」と見上げました立ち上がる

 

上手く撮れなかったけど、

虹って、数分で消えてしまうのでパチパチ写真カメラ

 

 

落ちついてみたら目

 

 

 

まるで、ご本殿を包むようにでていましたおすましペガサス

 

 

虹や彩雲を見るのは、幸運のサイベルといいますから

「祓いと浄めの聖地」でこんな縁起がいい虹が見られて

受験生の人は、特にうれしかったと思います歩く

 

 

京都の北の方は、ちょうど今頃のシーズン

少し時雨れた時、よく虹が出るとは聞いていましたが

わたしも参拝の時に、こんな虹が見られて幸運でした乙女のトキメキ義理チョコ

 

 

 

 

晴明さんの大吉みくじ絵馬天神さんの虹虹

 

二つもいいことがあり、今年もうれしい参拝になりましたお願い

感謝、感謝、感謝おねがい

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

みなさんにも、幸運が届きますようにブーケ2飛び出すハート

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄乙女のトキメキ

 

 

*にじいろ