「今日は、『ねこ』つながり?の日だった♬」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

「幸せになるために、まず自分を知ることからはじめよう!」

Happiness  color代表 

マイブランディングコンサルタントの田中真澄

マイブランディングのご相談はこちらのHPへ⇒ http://happiness-color.jp

今日も暑い日でしたね~

そんな中、会社の勉強会の後、

お友達の「のらや」さんっていうおうどんやさんに行きました

あったかく、ほのぼのとした雰囲気のお店で、
すだちうどんがさっぱりして美味しかったです

 

で、最後は、ボイトレ個人レッスン 


いつもお世話になっている声楽家の中野陽子先生に

少し前、「あなたの声には、これが合うから!」と渡されたのは、

キャッツのテーマ曲でもある「メモリー」

 

え~!!こんな難しい歌~???

 

お聞きすると、「グリザベラ」っていうねこが歌うシーンの青いイメージだと・・・。

 

20代で一回だけ見た劇団四季のキャッツのミュージカル

当時、内容はまったくわかってなくて覚えてませんでした(・・;)
(若い時、人生のきびなんて、全然理解してませんね


 

なので、帰宅して、その情景、調べてみました


「キャッツのあらすじ」抜粋 

「満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。

人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫=ジェリクルキャッツ

 

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。

再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か?

夜を徹して歌い踊る猫たち

 

やがて夜明けが近づき、ナイフで切ってしまえそうな静寂に向かって、天上に上り、新しい人生を生きることを許されるただ一匹の猫の名前が、宣言されます。

 

その猫が‥・グリザベラ

 

昔は美しく売れっ子だった娼婦猫だけど、今は年老いて誰も振り返らなくなり、孤独に生きています。昔はたぶんお高い猫だったらしく、今はそのお返しにか、誰も相手にしようとしない。かつてはゴージャスだったと思われる、今はぼろぼろの毛皮をまとっている・・・」


わたしが、 覚えてたのは、確かにぼろぼろの毛皮だけでした・・・

・・・

確かに、「青い」世界。綺麗な感じ

でも、すごく難しいなあ~!

 

だ・け・ど・・・、昇天していくっていうのって、なんか興味あります


 グリザベラが歌い上げる 「メモリー」

 

ユーチューブで、練習しよう!

イメージがわくように、がんばってみます

 

*なの・・で、今日のおすすめというより、ちょっと、お付き合いを<(_ _)>
 
ミュージカルキャッツ~メモリー
 Cats Japanese cast- Memory



こちらは↓、今日頂いた「すだちうどん」と、人気者ねこの「のらちゃん」
今日は、何故かねこつながりの一日でした

のらや鳳本店 - 手打ち草部うどん のらや