[着物で京都はいかが?] 私がよく行くお店♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

久しぶりの着物が似合うお店のご紹介。

着物といえば、京都!やっぱり、着物で京都に行くって 憧れ♡ですよね。



私が京都に行ったら いつも よくいくお店は京都ハイアットリージェンシーの東山さん
(後で調べましたら、3月9日まで耐震工事でお休みみたいです!でも桜の季節には
いいかも♡)

隣に三十三間堂、目の前が京都国立博物館などがあり、観光もできますよね♪♪


{31DEB308-3196-4A9E-88B7-2CD1C62BC37F:01}





実はこのお店、主人とよく行くのですが、
予約の時に着物プランで!って言っておくと、私の分がタダ!無料!になるんです。

つまりは、お支払いは主人の分だけでオッケー♡

これってすごいサービスじゃないですか?

(おそらくグループで着物でいくと 1人分だけでタダになるサービスなんだと思います!グループで行ったことがないので
分かり兼ねますが…)


お料理も一つ一つが凝っていて 本当に美味しい♡

写真は去年の秋に撮ったものです。

{3613108C-886D-4253-9B00-08873F04FEF5:01}

{544A02A7-FCC5-40A9-9D03-A992C76A549E:01}

{03610A2A-886C-4507-B153-DD875FA3EA8B:01}

{AC3F717D-F19D-4C20-B136-D43C9DFAE75B:01}


料理名まで記憶にございませんが…とにかく 上品なお味でした


{D204EDB1-D275-48F0-B18C-5CB3B29B228E:01}

店内も広くて綺麗でさすが、ハイアットリージェンシー


とにかく ポイントは予約の時に「着物プランで予約をお願いします!」
っていうことです。

(着物で行ったのに、着物プランと言わなかったから、そのままの値段を払ったという方がいらっしゃいました。)

また京都お出かけツアーも企画してみたい!

そう思ってます!ご一緒しましょー。


■着付け教室ひまり庵■