髪飾り作りのワークショップ@ひまり庵 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日は 着付け教室が行われている隣で…

髪飾り作りのワークショップも行われていたんです。

先生は ひまり庵でカードメイキング講座をされている 先生です。


{F74442D1-ED5E-44A8-940C-A25690719B07:01}

こちら、参加者の方の作品です。

どれも、着物の縮緬の布から作りました。

色の取り合わせは、参加者の方がそれぞれのセンスで選ばれました!


個性が出てますよね!


これはバンズにくっ付けているタイプなので、3つを上手に使うとこんな感じになりますよー。

{92C336B8-CA9B-46DC-9B1F-9FFB91DE31EB:01}

帯の色に合わせて3つを重ねて、付けると オシャレです♡


またご希望がございましたら 髪飾り作りワークショップ 第2回したいと思いまーす♪
■着付け教室ひまり庵■