着物友達は着物上達への近道です♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

ひまり庵の良さって何だろうって考えたときに、着物友達が出来る!って
ことが浮かびました。


{4199A68D-0686-4108-BAA1-468D4361F939:01}

こちらのお二人。


どちらも、土曜日グループレッスンの生徒様です。

ちょうど、同じ時期に入会されて、どちらも全くの着物はじめてさん。

そして、今日のお茶会を着物で出席する!っていう目標も一緒だったんです

同じ目標に向かって頑張ったお二人。素晴らしい♡

こういった着物仲間って着物上達の近道なんですよー。


私も着付け教室に通っていた時は同じ時期に入会した 仲間がいて 本当に心強かったものです。


着物の話ってね、自分の周りに着物好きがいない限り、滅多なことでは
しないものなのです。

着物に興味ない人に着物、着物って語っても、ピンと来ないしね。

私も 教室以外では 着物の話はしませんもの。


だからこそ、着物友達っていいものなんですよね~

お二人は積極的にひまり庵のワークショップに参加して頂いております。

そのワークショップに着物で参加されると、もっともっと 着物生活が楽しくなりますよね!

{91A95EB1-1EEF-4FE5-906C-D1BF5D68E491:01}


着物好きがワイワイできたり、ホッコリできたりする場所 ひまり庵。

いつも、そこだけはブレずにいないとなぁと思ってます♡

これからも 宜しくお願いします!







■着付け教室ひまり庵■