脱リバウンド宣言っ!! -25ページ目

脱リバウンド宣言っ!!

158cm100キロだった私が肥満手術をしました。48キロまで減量できたのもつかの間、
ついにリバウンドも69キロ!!!!

半年で11キロ戻しました!
はぁ、維持って大変ね…。

復活宣言だぁっ!!

朝  トースト【8枚切】  1枚


昼   なし


間食  プチプチパン  4個

     キュウリをハムで巻いて  1本


夜   サラダうどん風サラダ

    


水分摂取   アイスオレ・ウーロン茶・ポタージュスープ  1㍑




今朝の体重  48.6㌔





気づけば、今月は術後1周年を迎えておりました。。

長いようで早くもあった1年でした。


術後3ヶ月までは、苦しかった・・・。。

食べるのが下手で、飲むのも下手で・・・。。。

半年までは、【ドキッ!!】の開催をしまくりでした(笑)。

皆には、本当に感謝です。。

1人じゃぁ乗り切れなかったハズ・・・。。

半年~今日までは、私生活が忙しすぎて気づいたら経ってた・・・って感じ。


考えると、一番辛い時に術仲間がいつもいてくれたんですね。

これって本当に大事ですよ・・・。

今も、今すぐでも皆に会いたいけど、忙しさのあまり【ドキッ!】も

最近開催できず寂しいです。。。(泣)

朝   バターロール  1個


昼   バターロール  1個

     パン   1/2個


夜   バターロール  1個

     秋刀魚  1尾

     サラダ 

     ミニ餃子   10個位??(ぇ。。。


水分摂取   アイスオレ・お茶  1㍑


今朝の体重    48.4㌔




見事にパンを食べています・・・

いくらなんでもありえない量・・・

しかも、普通の速さで・・・


食欲の秋???・・・・・(撃沈。。。


私の胃はいったいどうなってしまってるんでしょう・・・。。。。。。


不安になってきた・・・。。。

朝   なし


昼   レーズンパン  3個 (ゲッ。。


間食  柿ピー  少々

 

夜   バターロール  1個

     冷奴   小1個

     サラダうどん風サラダ


水分摂取  アイスオレ・カフェオレ 1㍑




今朝の体重  48.8㌔


朝   なし


間食  サラダせんべい  2枚


昼   トースト【8枚切】  1枚

    きゅうり  1本


間食  柿ピー  少々


夜 ピザハット

    オリエンタルサラダ  ←要するにチキンサラダボール

+ レタス&キュウリ

    ポテト 2本

    ナゲットみたいの  1個


水分摂取   アイスオレ・ポタージュスープ・カフェオレ  1㍑






今朝の体重  49.1㌔






あったかいカフェオレ・・・復活しましたニコニココーヒー


・・・・・・だって寒いんですもの。。カゼ汗

9月26日夜


朝   巨峰  4粒

     パンの耳  2口


昼 トマト煮ドリア


間食  チョコ【ゼロ・クッキーボール】  1袋

     サラダせんべい  2枚


夜【写真付】  モヤシの炒め物  少々

          サラダうどん風サラダ  カレー皿・・・完食


水分摂取   アイスオレ・ポタージュスープ  1㍑




今朝の体重  49.1㌔




今日は、ダンピングのお話です。。


ダンピングには・・・っての話はそれぞれで調べて頂く事にして・・・


ダンピングってね、簡単に言えば 早食いしてなる時と甘~いスイーツを食べて

なる時があるんですね・・・。。


【ゆっくりゆっくり時間をかけて食べてくださいね♪】

の言葉を無視し、気づけばカーッっと食べてしまった時・・・


私の場合、動悸・眩暈・冷や汗?あぶら汗?・睡魔・・・。。

30分~1時間位横になると(気づけば爆睡)、治まります。


甘~いスイーツを食べると起こる場合がある後期ダンピングですが、

1度だけなったことがあります。

夜、ケーキケーキを食べ2時間後に就寝・・・。。と思ったらっ!!

動悸・・・眩暈・・・冷や汗・・・吐き気・・・。。ショック!

その時は、更にケーキを食べ(血糖を上げるため)、横に。。


ダンピングで死ぬ・・・かどうかは、わかりませんが

血糖が下がりすぎると駄目ですよね。。


そうならないように、対処をすれば良いのですが。。


その前にっ!!


ダンピングにならないように、最初から気をつければよい事っ!!


なのかもしれません。。(笑)


この手術をした人だけに、ダンピングは起こるのではなく、

胃を全摘した人も同じような生活をしている・・・と思います。

有名人だと・・・王監督。野球

監督は、退院食後に調子にお乗りになられて(苦笑)、体調を崩されましたが。。ガーン

ダンピングに気をつけないといけません。。


病気で、胃をなくした人はたくさんいるので、

私らが、特別な人間ではない・・・と思います。。。

結構たくさんの人が、同じ生活をしていると思うので。。。


人間・・・慣れ・・・ですかね。。。ニコニコ


9月25日夜


朝   鮭ご飯


間食   パン  たくさん


昼   ハヤシライス


間食  ショコラケーキ【市販・砂糖不使用】


夜   ペペロンチーノ  味見だけ

     サラダうどん風サラダ


水分摂取   アイスオレ  1㍑




今朝の体重   計測無し




今日は、まんまる子さんからの質問に答えま~すっ!


ブレンディ1/2


皆さんも、不思議に思ってる(ぇ。 【アイスオレ】ですが・・・

ブレンディカロリー1/2のポーションを牛乳で割って飲んでいますっ

これは、メインが人口甘味料で作られている、甘いポーションです。

少々砂糖が入っているようですが、この位なら私の場合、ダンピングは

大丈夫なので、がぶ飲みですっにひひ

良いのか悪いのか・・・最近はこれしか飲みません。。汗

ウーロン茶等は、飲み屋に行ったとき位。。。(^^ゞ

私は、牛乳のみで割ってますが、水を少し入れたり、

加工乳と牛乳のハーフ&ハーフだとカロリーが抑えられます。


ちなみに・・・加工乳のみで割った場合・・・美味しくなかった。。。



水分摂取ですが、この手術の場合、最初は水分しか飲めないのですが・・・あせる

ジュースなら100%のみとか。。

炭酸飲料やアルコールは、飲まない方が良いです。ビール

結局砂糖たっぷりのジュースは、減量にも向きませんし、

ダンピングにもなる可能性があります。。


病院からは、術後6ヶ月経つと一応、アルコール許可はおりますが・・・

炭酸系は×・・・と言われます。。

アルコールも【飲まない方が良いですよ・・・】って言われます。。

でも、正直大丈夫な人もいますから、なんとも・・・。。ニコニコ


ちなみに私は、炭酸・アルコール・ジュースは飲んでません。

炭酸&アルコールは元々得意ではない・・・っていうのもありますけどね

ジュースは、100%か人口甘味料で出来たジュースなら飲みますよ。

カロリーも低いし、ダンピング回避も出来ますから。チョキ

外食時の、アイスオレとかを飲む時は、人口甘味料で作られた【ガムシロップ】と

【パルスイート】をいつもバッグに忍ばせているので、それで飲んでいます。ラブラブ!コーヒー


だから、飲めるものがないっ!!しょぼん ではなく

わりとなんでも飲めるじゃんっ!!得意げチョキって感じです。



まんまる子さんニコニコ 質問の答えになってます!?

思ってることがなかなか上手く文章にならなくて・・・。。。m(__)m

朝   なし


昼   焼肉屋さん風サラダ

     ピーマン焼き

     帆立ご飯  少々


間食  チョコ【ゼロ・クランチ】  1/2本

     チョコ【ゼロ・クッキーボール】  約1袋      

      柿ピー

夜   たこやき  2個

     バターロール  3個 ←食べすぎ・・・



水分摂取  アイスオレ   1㍑




今朝の体重  48.9㌔




今日は友達宅へ、新築お祝いをしに行っていましたぁ。車DASH!家ラブラブ!

あったらしい家・・・良いなぁ・・・家


ダラダラご飯を食べながら、旦那達は昼からビール・・・ビールビール

4時間程、食べる・・・しゃべる・・・を繰り返しにひひ

夕方早めに解散して帰宅。。。


妻達のおしゃべりに、旦那・子供は退屈そうでしたよ・・・シラー


そして今日もパンをたらふく食べました・・・食パン食パン



朝    なし


昼    マカロニサラダ  少々

      バターロール   2個    


間食   パン  1個

 スナック菓子  少々・・・(ぇ。


夜    パン  1個

     サラダ

     秋刀魚

     玉子焼き  少々

     赤飯     少々


水分摂取  アイスオレ・ウーロン茶   1㍑以上 




今朝の体重   48.4㌔




今日は、第2回サッカー観戦へ・・・車DASH! サッカー走る人

いやいやぁ・・・楽しいっ!!

大声張り上げて、カロリー使って来ましたよっ!(笑


でも、パンをたくさん・・・(ふっ。

パン・・・美味いから・・・・・・・汗

朝    なし


昼    そうめん


間食   せんべい  1枚


夜  ホッケ

       サラダ

       フカヒレあんかけ飯  少々

       ナスの煮びたし  1切れ


水分摂取   アイスオレ・ポタージュスープ   1㍑




今朝の体重   49.1㌔


朝   なし


昼    サラダうどん風サラダ


間食   プチパン  2個

      ミニせんべい

      チョコ【ゼロ・クッキーボール】  1袋


夜    ナン【小】  1.5枚

      カレー

      クリスピーチキン@ケンタ 【衣外して】  1本   


水分摂取   アイスオレ・アミノカルピス   1㍑




今朝の体重   49.2㌔




今頃になって夏バテ??ですかね~

身体がダルイです・・・。。。



あっ・・・でも食欲は旺盛なんだった・・・(ぇ。