脱リバウンド宣言っ!!

158cm100キロだった私が肥満手術をしました。48キロまで減量できたのもつかの間、
ついにリバウンドも69キロ!!!!

半年で11キロ戻しました!
はぁ、維持って大変ね…。

復活宣言だぁっ!!

2005年夏、158cm100㌔だった私が一大決心をし、肥満手術を受けました。
手術を受けて丸8年経過しました。



長かったんだか・・・。


お陰様で目標を達成することが出来たのもつかの間

維持って大変だという事を思いっきり思い知らされた8年間…。


結局ずーっとダイエットしています。。。トホホ


この辺で増量を止めなきゃっ!!


これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>


ダイエットランキング ←ランキング投票にご協力お願いします(^_-)-☆


手術をするまでの過程はこちら・・・


テーマ:
第12回クリパに参加された皆さまお疲れさまでした。
もう12回なんですね~。
私、第2回から知ってる…笑

もう10年ですね…長かったような…あっという間だったような…


そして、同じ席になっていただいたAテーブルの皆さま、ありがとうございました。

術後は人それぞれ体調の変化も違い、あらためて自分を振り返るきっかけをいただきました。

そして!!私、ゴールドのランチョンマットがあたり吉川賞をなんといただきました!!!!!

新作マイクロダイエット…笑

己を振り返れ!と言う意味ですか?吉川さん…笑


気を引き締めて手を出そうと思います。

というより、吉川賞使用Blog書かないとダメ???笑

美味しそうなので、試してみよーー。

なにはともあれ楽しかったです。

ありがとうございました!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全に忘れられていると思いますが~~


さっちん ですっ!!笑

クリパのあるこの時期しかブログを書かないという
なんとも限定的になっていますが、
皆さんお変わりありませんか?

今年は、夏に久しぶりに診察を受け、中里SWさんや
栄養士さん・運動療法士さん(お初?!)にもお会いし
患者会(とは今は言わないのかな?)にも参加し、

もうほぼほぼ忘れている記憶を振り絞って
お話に参加してきました。

今年の9月に、術後10年を経過し
このブログを書くにあたり前回のクリパの時は・・・と読んでいたら・・・


ゲッ!現在増量・・・・・・マズイ・・・


と今更気づき、こんな夜中にさてあと3日でどうしてくれようかと
悩んでおります・・・トホホ。苦笑

5日のクリパには今年も参加させていただきます。
早い段階で参加表明をしたのですが、直後に返信きたきり
その後SWさんから何も連絡はないのですが、

あたくし・・・参加して良いのでしょうか・・・。。。苦笑

10年経った生きた化石がまた参ります。苦笑

目標!!!クリパ会費の元を取る!!!!!!爆笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は年に一度、手術をした事を振り返られるクリスマスパーティに参加してきました。クラッカー

同じテーブルでお話出来た方、ありがとうございました。

老婆心丸出しの話なんかしてしまってごめんなさい・・・。しょぼん

サクラキングさんともお話できてよかったよかった✩✩

丸9年が経ち10年目に突入している私ですが、

ダンピングとも付き合いつつ、現状を維持出来るように

がんばろーと思った日でしたニコニコ


追伸・・・ケーキが食べたかったなぁ・・・クリスマスパーティなんだから・・・笑



ちなみに・・・

術前 約100kg (2005年9月)

術後    48kg(1年後)

1年半前リバウンドして、 69kgまで増え

現在  約55kg


私の9年の体重の動きです。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
1か月前にクリパに行くよ宣言しました、いつもご無沙汰のさっちんです。

明日は午前中仕事をした後、会場に向かいます。

もう9年も経つと知っている人はほぼ皆無・・・。

いかんせん四谷の先生方もほとんどわからず・・・苦笑

完全アウェイですので、どの席に座ったら良いかも恐らく

中里さんに聞く羽目になるでしょう・・・

よろしければ、ソーシャルワーカーNさんか栄養士Kさんに

“さっちんさんてどの人ですか???”と聞いてください。笑

二人とも私のこと忘れてたりして・・・嘘。笑

では明日。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもとってもご無沙汰しています、さっちんです。

えっ??誰って???

術後9年が経ちました、生きた化石のさっちんです。笑

お知らせです・・・


第11回RENASCER Xmas Party

に参加予定です~♪♪

術後9年ってどんな感じ???

ってな方、お声かけくださいね♪♪

遠目で見ていて頂いてもよいです。笑

地味ーーーにいますので。笑

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けば、5ヶ月もサボっていたさっちんです、こんにちは。ニコニコ

梅雨が明けてから毎日毎日うだるような暑さで
溶けてしまいそうな気分です・・・。太陽暑い

冬は、ブレンディカフェオレ1/2のホットカフェオレ
そしてこの時期は、同じシリーズポーションで牛乳割り。。アイスカフェオレ

ついでに、ローソンカフェのアイスカフェラテローソン珈琲牛乳を毎日の様に
常連のように飲みまくっているさっちんです・・・笑

えぇ・・・どこまでもカフェラテ・カフェオレ生活・・・。笑
あっちなみに、ローソンカフェのカフェラテは普通のガムシロで飲んでも
ダンピングは起きません・・・不思議~べーっだ!

さてさて、5ヶ月ぶりの更新ですが、体重は
去年のクリパの前にダイエットをして以来ほぼほぼキープしとります。00kg*、.

とは言え、まだマックス落ちより10キロ増・・・。。。
もうちと落としたい気持ちはありますが、とりあえず健康なので良しとします・・・

公私ともに超多忙な毎日を送っている割には、体重は減らないので・・・

あっ・・・カフェオレやめれば減るのか


さて・・・もう一つ 夏の時期になると食べ始めるもの・・・

とうふそうめん風(8個入)【RCP】05P26Apr14
¥1,808
楽天

スーパーだと200円位するので、あまり頻度多くは食べませんが、
このそうめんの様に食べるとうふ、好きです。ドキドキ

ダイエットとして食べるときは、家族が素麺を食べる時に
私は、この麺を代わりにして具材は家族と一緒にします。
この場合はメインとして食べます。

ちょっと小腹が空いた時も食べたりします。
おかずの一品としても食べます。

本物の素麺は、詰まることが多いのですが、
これは詰まらないので食べやすいです。
豆腐だから、麺と言ってもやわらかいからでしょうか・・・。。

オススメ情報でした~!!!

また気が向いたら更新します!笑





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末のクリパをきっかけに再開した!?ブログ・・・
おサボり中のさっちんです…あはは。あせる

いやいや公私共に多忙極まりない毎日を送っていまして←言い訳。

とりあえず一つ(確定申告・笑)片付いたんでブログアップ←ここでやらないとまた延びる・・・。

ついでに体重維持もおサボり中・・・。

最近はあまりの寒さに、寝室まで行くのが面倒なあたくし、
えぇ、コタツ寝をしております・・・苦笑。困った こたつ

そうなると何が起きるかって!?

眠りが浅い→目が覚める度に冷蔵庫→ってことは夜中のつまみ食い→体重増加。。。

とっても負のスパイラル・・・。スパイラル

せっかく落ち着いた正月の増加が、またぶり返してきました・・・。自業自得。トホホ

春になるまでこの生活の乱れ、直さないと・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとずつ放置期間が長くなってきました、さっちんです。

アクセス数が増えてるぞ?なぜ???と思ったら、

我らの救世主、Dr笠間がホンマでっか!?TVに出ていたんですね~。





ごめんなさい・・・みてない。。。。。。叫び




あと1週間で1月も終わるというのに、まだ正月気分の
暴走食事をしている日々です・・・。

脱○○!!ならぬ、脱パン!!!生活が
一気に総崩れ・・・。

毎日毎食の様にパンを食しております・・・。。。

正月明けに1㌔増・・・と書きましたが、
その後2㌔増え、1㌔減り・・・

2㌔増・・・。。。。。

来週からがんばろ・・・←来週って・・・。。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、あけましておめでとうございます。←おそっ。

どんなお正月をすごされましたか?

年末年始の食生活って毎回物凄い事になる私・・・。

普段はあまり食べない炭水化物を食べるわ食べるわ・・・

お餅大好きなんです・・・

我が家はお赤飯も作るんです・・・。

もうどうにでもしてくれ!って感じな食生活になります。

まさしく食べ通しの正月・・・苦笑。

その割には、1キロ増で済みました・・・ホッ。にひひ

最近、焼き魚がうまく入ってくれません。叫び
落ちていかないので、リバース・・・そしてまた食べてリバース。。。

なら食べるな!って話なのですが、
お魚好きなので(っていうより、魚が食べられないとなると、肉もほとんど食べないのでちょっと・・・)
リバース覚悟で食べてます。笑。

先日、やっと音信不通だった術仲間のグレちゃんと連絡がつきました。ラブラブ!ラブラブ!
あったかくなったら会おうね音譜と約束しました。

いやっ、雪さえ降らなきゃ会ってやるぞぉぉぉぉ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん!メリークリスマス!!メリークリスマス

御馳走一杯のクリスマス♪何を食べましたか??

我が家のクリスマスメニューは…。


ケンタッキーのチキン ケンタッキー

スーパーで買ったローストビーフお肉

グラタングラタン

トマト&ブロッコリーミニトマトブロッコリー

ガーリックトーストガーリックトースト

サーティーワンのアイスケーキ サーティワン


そして私が口にしたのは、

グラタン カレー用スプーンで2すくい

プチトマト 2個  

ガーリックトースト  4切れ

アイスケーキは2口食べてやめました。←嫌-な予感がしたので。


大好きなケンタッキーは、もう数年食べていません。
あっ、皮を少しだけもらいますがね。笑。

アイスケーキも昨日はちょっと無理っぽかった。。。

ガーリックトーストはいくらでも食べられます。
多分バケット1本分食べれます。笑。

友達からもらった大福だのなんだの食べ通しの1日でした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。