ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは!😊

 

今日は思い立ったらすぐ作れる、材料2つ!レンジで簡単✨

ノンフライポテトチップスを紹介しますチュー音譜

 

ポテトチップスは子どもから大人までみんな大好きですよね😚💕

我が家でも、おやつにおつまみによく食べていますビックリマーク

でも気になるのがカロリーや脂質、塩分💦

なので手作りするときは、なるべく身体に優しいレシピを心がけてます❣️

 

\おすすめポイント/
・電子レンジで簡単・時短・ヘルシー✨

ノンフライでヘルシーな、パリパリのポテトチップスが簡単に作れますビックリマーク

 

・脂質と塩分が抑えられ、じゃがいもその物の味が楽しめます💕

小さなお子さんやダイエット中の方、妊婦さん、高血圧や生活習慣病などで脂質や塩分を控えている方にも、安心して召し上がっていだだけます🥰

 

・市販のポテトチップスの中には、塩分の強い物や他種類のフレーバーで味付けした濃厚な味の物、添加物をたくさん使った物もあります。添加物の少ないうすしお味にも、かなりの塩分が含まれています!

 

✨特に幼少期は味覚形成の大切な時期なので、なるべく薄味のおやつを選んであげたいですねビックリマーク😊

 

 

【材料 作りやすい分量 レンジ加熱2回分】

・じゃがいも…中1個(140gくらい)

・塩    …適量

※ぜひおいしいお塩でビックリマーク

 

【作り方】

1.洗ったじゃがいもを包丁又はスライサーで、1ミリの薄切りにします。

※皮はむいてもむかなくてもどちらでもOK

 

2.クッキングシートの上に重ならないように並べ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

※厚みのあるものや大きいものは外側に、薄いものや小さいものは内側におくと、

均一に火が通るよ!

 

3.1枚ずつ裏返して、再び電子レンジで2〜3分加熱する。

※大きさや厚みによって出来上がりに差があるので、レンジの中を見て、

焦げそうなものがあったら取り出してね!

 

※じゃがいもの水分量でも、加熱時間が異なるので調整してね!

新じゃが水分が多いので、加熱時間多少長めビックリマーク

 

4.ポテトチップスがパリパリになったらポリ袋に入れる。

塩を入れ口を閉じてシャカシャカ振る。

※ノンオイルのため塩がつきにくいですビックリマーク

足りないときは、付けながら食べてね😚

材料2つ!レンジで簡単✨ノンフライポテトチップスの完成チュー音譜

 

✨味付けアレンジ✨

塩+カレー粉、塩+粗挽きこしょう、クレイジーソルト、

ガーリックパウダー、七味唐辛子など…

 

ノンオイルなのでマヨネーズをつけてコクをプラスしても罪悪感なし😁👍

我が家は塩+青のり+マヨネーズが人気です❣️

マヨネーズを糊代わりに青海苔をつけて食べます音譜

めっちゃパリパリー✨のり塩最高😍

ジャガイモのその物の美味しさがしっかり味わえますよ❣️

 

ノンフライ薄味なので、食べた後に胃がもたれることもありません😂

(最近脂っこものをそこそこ食べると、胃が疲れちゃうんですよね〜😅)

 

おやつやおつまみにぴったりなので、

みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪