ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日の晩ごはんは、少ないお肉で大満足❣️

たっぷり玉ねぎのヘルシー豚丼を作りましたーチュー音譜

 

\おすすめポイント/
・玉ねぎはお肉と同量😁

豚肉の旨味を吸った、たっぷりの新玉ねぎがめっちゃ美味しいー💕

 

・ご飯の上に千切りキャベツや水菜をON❣️

こってりとした豚丼がサッパリ食べられます音譜

  

・薄くスライスしてあるしゃぶしゃぶ用のお肉を使用✨

短時間で火が通る上、加熱してもお肉が固くなりにくいです!

あとお肉がたくさんあるように見えるよ😂w

 

【材料 4人分】

・豚肉しゃぶしゃぶ用…320g

(肩ロース、バラなどお好みの部位で)
・新玉ねぎ     …中1個半くらい(320g)

・キャベツや水菜、小ネギ…適量
★水     …60mL
★料理酒   …大さじ3
★醤油    …大さじ2と1/2
★みりん   …大さじ3
★砂糖    …小さじ2
★和風顆粒だし…小さじ2

・炊きたてご飯…お茶碗4杯分

 

【作り方】
1.玉ねぎを薄切りに、小ネギは小口切りにする。

キャベツは千切りに、水菜は食べやすい長さに切る。


2.鍋に玉ねぎと★を入れて、強火で煮る。


玉ねぎがしなんりして火が通ったら、豚肉を入れてほぐす。

味がしみ込むまで5〜6分煮る。
 
 

3.丼にご飯を盛り、キャベツや水菜をのせる。

2をのせてつゆを適量かける。お好みで小ネギをのせたら、

 

たっぷり新玉ねぎのヘルシー豚丼の完成チュー音譜

お好みで白ごまや七味唐辛子を振り、紅生姜を添えてもビックリマーク

溶き卵または卵黄をかけるのもおすすめ👍

 

お肉柔らか〜😚💕お肉の旨味を吸ったとろっと煮えた新玉ねぎも最高ー😍

シャキシャキのキャベツと水菜も食感いいわ〜😁

 

お肉が少なくてもお腹いっぱい大満足😆

と〜ってもおいしいので、良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今晩のメニュー✨

・たっぷり新玉ねぎのヘルシー豚丼

・ナスとトマトのごま酢和え

・きゅうりとかぶのぬか漬け

・キムチ

・大根と揚げのお味噌汁 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます😊💕

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪