ご訪問ありがとうございます

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は朝からムシムシですね〜あせる

空気がまとわりつく〜〜ニヤニヤ

 

 

今日のお弁当〜〜、

昨日の晩ごはんは食べ尽くしてしまった上、

作り置きもパプリカのマリネくらいしかなかったので、

 

さて困ったにやりあせる

 

もうそういうときは、コレ〜ビックリマーク

3色そぼろご飯ビックリマーク

長女ぶーも大好きで、調理も電子レンジラクちんにひひラブラブ

 

 

後は、こちらもラクちんにひひラブラブ

お弁当ぴったり♡スパイシーカレーチーズちくわを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク


星 パクッ食べやすい口笛音譜

 お弁当おつまみぴったりです。
 

星 カレー粉ってスゴイびっくりビックリマーク

 新陳代謝高め食欲増進させ、胃腸働き高め、

  疲労回復するなどの効能を持っています。

 

 また殺菌効果も高く、食べ物腐敗防ぎます。

 夏場のお弁当ぴったりですねビックリマークウインク

 

 

星 ベビーチーズを4等分すると、

 半分にしたちくわとシンデレラフィットぶちゅーラブラブ

   

 

それではレシピですビックリマーク
お弁当にぴったり♡

スパイシーカレーチーズちくわ(〃∇〃)
<材料 16個分>
ちくわ          …4本
ベビーチーズ …2個
サラダ油   …適量

カレー粉   …小さじ1弱

※ お好みで調節してください。
マヨネーズ  …小さじ2
青のり    …適量

 

<作り方>
① ちくわは半分に切り、チーズは4等分に切ります。

 

② チーズをちくわの穴に詰め、斜め半分に切ります。

 

③ フライパンに油薄くひき、中火でちくわをコロコロ転がしながら焼きます。
  いったん火を止め、マヨネーズとカレー粉を入れて再び弱火でよく混ぜながら、

  ちくわに味をからませます。 

  ※ 焦げやすいので、転がしながら焼いてください。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

お好みで青のりをふってください音譜 

次女イヒと夫ニヒヒすかざず、つまみ食いにひひ音譜

 

イヒ「チーズがとろんとしておいし〜ラブラブラブカレー味好き〜にひひ音譜

ニヒヒ「これ絶対ビール🍺に合うっしょ〜ぶちゅーラブラブ

 

 

 

お次はメインの3色そぼろご飯ですビックリマーク

レンチンで♪

ふわふわ炒り卵しっとり豚そぼろのレシピはこちらですビックリマーク

レンチンで♪ふわふわ炒り卵入り3色そぼろご飯弁当(^O^)/


レンジで簡単♪しっとり豚そぼろ煮♡で3色そぼろご飯弁当(^O^)/

 

 

後は、

星 パプリカのマリネ(作り置き)

星 大葉 パセリ ミニトマト

星 枝豆 花形にんじん です。

 

それでは、詰めま〜すビックリマーク口笛

 

まずは3色そぼろご飯にひひ音譜 ご飯をぎっちり詰めました〜ビックリマーク

 

今日はカレーチーズちくわ目玉ピックを刺しましたビックリマーク

ガチャピン、ムックだわあせる カタマッてる…にひひ音譜


 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

大好きなそぼろご飯食べて、午後も頑張ってね〜ウインク音譜

長女ぶーはルンルン音譜音譜で学校へ行きました。

 

一方次女イヒは…今日も朝からバタバタ〜ビックリマーク

今日学校で田んぼ学習があり、草取りをすることになっているんですが…。

 

イヒ「お母ちゃん、帽子がないよ〜ねーあせる

デレデレ「エェ〜〜ビックリマーク いつもの所にかけてあるでしょ〜はてなマーク

イヒ「ないよ〜あせる

 

うちと隣のおじいちゃん家を行ったり来たり…

朝から運動会…ニヤニヤ

 

結局見つからず、私デレデレの帽子を被って行きました…。

他に忘れ物がないか心配だわぁ〜ぼけーあせる

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中