ご訪問ありがとうございます

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

さて月曜日、週の始まりですね〜ビックリマーク

また一週間お弁当作り頑張るぞぉ〜口笛音譜

 

 

今朝は、長女ぶーが大好きな

3色そぼろご飯弁当(^O^)/を作りましたビックリマーク

 

豚ひき肉そぼろ煮炒り卵、いんげんがなかったので、

代わりにピーマンのきんぴら3色にしましたにひひ音譜

 

豚ひき肉のそぼろ煮とピーマンのきんぴらは、昨晩作って置きました。

 

 

節約食材ひき肉で、ご飯モリモリ進みますラブラブラブ

 

 

今日は、レンチンで♪

しっとりふわふわ炒り卵作り方ご紹介します。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 火加減を気にしなくていいのでラク〜音譜

星 フライパンに付きっきりにならなくていいのでラク〜ラブラブ

星 後片付けがラク〜音譜 

星 失敗がないにひひビックリマーク


そぼろご飯にもおにぎりにもピッタリな炒り卵です口笛音譜

 

おにぎりには、鮭や塩昆布、梅干しなど、塩気のある物と合わせると相性抜群ですよビックリマークウインク
 

 

それではレシピですビックリマーク

レンチンで♪

しっとりふわふわ炒り卵(〃∇〃)♡
<材料 2人分>
卵                  …2個
みりん            …小さじ2
砂糖         …小さじ1と1/2〜2

めんつゆ   …小さじ1

和風顆粒だし   …小さじ1/2
水                  …大さじ2
※ 調味料の分量は、お好みで調整してください。

 


<作り方>

① 卵を割り入れ、調味料をすべて入れてよくときほぐします。


 

② ラップはしないで、600Wの電子レンジで1分20秒加熱します。

  取り出して、お箸4本または小さい泡立て器でまぜます口笛ビックリマーク

 

③ 再び電子レンジで20秒加熱してよく混ぜます。

  3回目は様子を見ながら10〜20秒加熱してよく混ぜます。

  余熱でも固くなるので、加熱し過ぎに気をつけてください。

 

 

次に、カニカマを広げてスライスチーズをのせてくるくるした、

カニカマチーズくるくるはてなマークを作りました。

 

チーズinと言う名の商品が売ってますが、作った方が安上がりなので…にひひ音譜

 

こんな感じで作りましたビックリマーク

 

カニカマを開いて、スライスチーズをのせ、

余分な部分のチーズを切り落として、手前から巻いていきます。

 

これを2本作りました。

端を少し切り落として、4等分にしてピックを刺しました。

 

ガチャピンムックのピックは、長女ぶーのお気に入りのピックですラブ 

 

 

後は…

星 レンチンかぼちゃの煮物

星 きゅうりのアチャラ漬(作り置き)

星 ミニトマト 葉っぱ 型抜きにんじん

 

それでは、詰めますビックリマーク口笛

 

まずは3色そぼろご飯を詰めますウインク音譜

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

 

このお弁当箱かなり小さく見えますが、深さがあるので、しっかり詰まっていますにひひ音譜

大好きなそぼろご飯食べて、午後も頑張ってね〜ウインク音譜

 

 

今日はイヒニヒヒが「アレがないビックリマークコレがないビックリマーク」と騒ぐこともなく…

忘れ物もなく…

 

平和です照れ音譜

 

いつもこうであって欲しいですねぇ〜口笛

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

それでは今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中