ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は花金ですね〜にひひ音譜

今週のお弁当も今日で終わり〜ビックリマークみなさん一週間お疲れ様でしたニコニコ

 

 

今朝は、長女ぶーが大好きな、

3色そぼろご飯弁当(^O^)/を作りましたビックリマーク

 

 

今朝も豚ひき肉のそぼろ煮と炒り卵、いんげんは滅多に買わないので、

代わりにピーマンのきんぴらで3色にしましたにひひ音譜

 

節約食材ひき肉で、ご飯モリモリ進みますラブラブラブ

 

 

前回はレンチン炒り卵の作り方をご紹介しましたが、

詳しいレシピはこちらビックリマーク

節約弁当!レンチンで♪ふわふわ炒り卵入り3色そぼろご飯弁当(^O^)/

 

 

今日は、レンチン

しっとり豚そぼろ煮の作り方をご紹介します。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 片栗粉おかげで、パサ付かずしっとり照れラブラブ

星 耐熱容器に材料をすべて入れ、レンチンするだけなのでラクラブラブ

星 後片付けラクビックリマーク


そぼろご飯にもおにぎりの具にもピッタリな豚のそぼろ煮です口笛音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク

レンチンで♪

しっとり豚そぼろ煮(〃∇〃)♡

<材料 2人分>
豚ひき肉   …150g
砂糖     …小さじ1
しょう油   …大さじ1
みりん    …小さじ1
すりおろし生姜…小さじ1くらい ※チューブでも
片栗粉    …小1/2


<作り方>
① 耐熱容器に豚ひき肉と調味料をすべて入れて、良く混ぜます。


② ふんわりラップまたは皿でフタをして、600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。


③ レンジから取り出し、お箸で全体を混ぜ合わせます。



④ ラップまたはフタをしないで、

  600Wの電子レンジでさらに1分加熱します。

⑤ レンジから取り出したら、ラップまたはフタをして、

  2分くらい蒸らしてからよく混ぜます。

 

 

後は…

星 しっとりふわふわ炒り卵

星 ピーマンの塩昆布きんぴら

星 厚揚げの酢豚風(作り置き)

星 切り干し大根の彩り中華サラダ(作り置き)

星 ちくわと枝豆、梅干し、塩昆布の和風ポテサラ(作り置き)

星 ご飯 ミニトマト 葉っぱ です。

それでは、詰めますビックリマーク口笛

 

まずは3色そぼろご飯を詰めますウインク音譜

 

次はちくわ鳥作りま〜すビックリマーク口笛

今日のちくわ鳥はコーンがなくなってしまったので、枝豆で作りました。

 

コーンよりも大きいので、顔が縦長になる〜ゲラゲラ音譜

 

サラダは別のタッパーに入れましたビックリマーク

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

 

黒ごまの向きで、表情がすごく変わりますね〜口笛音譜

    この子怒ってる〜٩(๑`^´๑)۶↓こうならないように過ごしたいものです…ニヤニヤあせる

大好きなそぼろご飯食べて、午後も頑張ってね〜ウインク音譜

 

 

これからジョギングに行ってきま〜すビックリマーク

帰りにコンビニで、スイーツ買ってこようかな〜にひひ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中