ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

本日週末ですねにひひ音譜

一週間お疲れ様〜ビックリマークということで、

 

今晩はチャチャッ作れる家呑みメニューで、

お家居酒屋開店で〜すにひひ音譜

どれも🍺に合う簡単に作れる物ばかりです口笛音譜

 

お腹が空いてて、すぐ食べたい〜ビックリマークってときに、大助かりなメニューばかりですにひひ

 

 

まずはメインの、
豚肉キャベツごまポンがけを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク


星 ごまポン酢だれで、お肉野菜モリモリ食べられます口笛音譜
  豚肉はお鍋でしゃぶしゃぶして、キャベツは電子レンジでチンするだけの、

  簡単調理です音譜

星 ごまポン酢だれ身近な調味料で作れますウインクラブラブ

  豆腐や野菜サラダにもぴったりですビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

豚肉とキャベツのごまポンがけ(^O^)/  
<材料2〜3人分>
豚バラまたはロース薄切り肉 …200g

(しゃぶしゃぶ用)
キャベツ            …300g
★ポン酢     …大さじ3      
★すり白ごま     …大さじ2

★炒り白ごま   …大さじ1
★砂糖              …小さじ1

★ごま油     …小さじ1

 

<作り方>
① 鍋にたっぷりのお湯を沸騰させてから水を1カップ入れ、弱火にして、

  一度湯温を下げます。豚バラ肉を5枚くらいずつ入れてしゃぶしゃぶして、

  色が変わったら取り出して水気を切ります。    

  ※ 豚肉はグラグラ沸騰しない程度のお湯でゆでると、柔らかく仕上がります。



② キャベツはザク切りにします。

  耐熱容器に入れ、ふんわりラップまたはフタをして、

  600Wの電子レンジで2分くらい加熱します。


③ ★を合わせよく混ぜ合わせます。

 

④ 器に1と2を盛り、3をかけます

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで万能ねぎをのせて、お召し上がりください。

 

 

それでは、他の料理も簡単にご紹介しますビックリマーク

 

星 きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

      詳しいレシピはこちらビックリマークやみつき♪簡単きゅうりのアチャラ漬け(〃∇〃)  

   長芋とトマト、きゅうり、わかめのもずく酢

 

星 とうもろこし 

   さつまあげ

 

 

我が家では、とうもろこしは皮ごと電子レンジでチンしていますビックリマークウインク

薄皮を残して、とうもろこしをビニール袋に入れ、

600Wの電子レンジで両面1分ずつくらい加熱します。

※ 大きさによっては、1分半〜2分くらいかかるので、調節してください。

 

できましたビックリマークニコニコ

と〜〜っても甘くて、プリプリでおいしいですよ照れラブラブ

 

 

そして、超手抜きと言ったらこちらにひひビックリマーク

 

お家居酒屋メニューおなじみ

星 缶ごとオイルサーディンのアヒージョ

  詳しいレシピはこちらビックリマーク業務スーパーのオススメ缶(^○^)/

    パン・ド・ミ

 

お料理集合です口笛音譜

 

たくさん食べて、たくさん笑ってぶーイヒニヒヒデレデレとっても楽しかったです音譜

お家居酒屋大好き〜にひひラブラブ

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

誰か洗い物してくれたら、もっと最高なんだけどな〜口笛

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪