ご訪問ありがとうございます

 こんにちは!本日2回目の投稿ですビックリマークニコニコ

 

先ほど、常温食材のストックコーナーの、

在庫確認をしていました口笛

 

わぁお〜ビックリマークびっくり

缶詰めがだいぶ減ってる〜ニヤニヤあせる

 

私、ほぼ毎日何かしらの缶詰を、

パッカ

している気がします爆  笑音譜

 

ちなみに、

昨日はキーマカレーを作るのに、

トマト缶とひよこ豆缶、

 

ツナキャべツを作るのに、

ツナ缶を…

合計3缶ビックリマークびっくり

 

あと私はよくランチに、

大好きなサバ缶を一人でこっこり、

パッカしています。

ニヤリフフッ

 

 

あちこちのメーカーの商品を

試して冒険するのも好きですが…

 

今日は私が、

業務スーパー何度もリピ買いしている、

オススメの缶詰めをご紹介します。

 

<業務スーパーオススメ品(^○^)/>

神戸物産 オイルサーディン ¥95 添加物不使用

(原産国名 インドネシア 内容量(固形量)75g)

 オイルサーディン チリ風味(唐辛子入)も、

内容量、価格とも同じです。コスパ◎

原材料名を見るとシンプルですね〜ビックリマーク

素材楽しめます

添加物不使用ビックリマークおねがい

 

我が家は普通のと唐辛子入り、両方ストックしています。

 

ご飯の上にのせて、オイルサーディン丼にしたり、

キャベツと炒めてパスタと絡めたり、

 

トーストにのせたりと、

とっても使える万能缶詰めで、

とってもおいしいですデレデレラブラブ

 

 

それでは、オイルサーディン缶を使った、

超簡単な、超ズボラレシピを、

2つご紹介しますビックリマークウインク

 

 

缶ごと!オイルサーディンの

アヒージョ(^○^)/

 

<作り方>

① オイルサーディン缶をパッカ〜ンビックリマークします。

 

② あれば薄く切ったレモン(レモン汁でも)適量と

みじん切りのにんにく、お好みて唐辛子を適量入れます。

 

③ 缶ごとグリルまたはトースターで、

焼き色がつくまで焼きます。あればパセリを散らします。

超手抜きですが、とってもおいしいビックリマークデレデレ

オイルバゲットにつけて食べると、

最高ですよ〜ラブラブラブ

 

 

 

もう一品ビックリマーク

 

缶ごと!オイルサーディンの

マヨネーズ焼き(^○^)/

<作り方>

① オイルサーディン缶のオイルを半分除きます。

ちょっと頑張れそうな時は、

キッチンばさみでネギを切ってのせますウインク

(ネギは一緒に焼いても後乗せでもどちらでも!)

 

頑張れない時は、焼けてからパセリを振りますぼけー

やっぱり緑があるとイイですねビックリマーク

 

② しょうゆを一回しかけ、マヨネーズを適量かけます。

 

③ 缶ごとグリルまたはトースターで、

焼き色がつくまで焼きます。

お好みで七味唐辛子または黒こしょうを振ります。

 

(写真ナシでごめんなさい(_ _;))

以上です。

 

2つとも、すっごく簡単だけど、

おいしいビックリマークラブ

 

洗い物はお箸のみ爆  笑音譜

 

疲れてて何にもしたくな〜いぼけー

早くおつまみ欲しい〜にやり

洗い物したくな〜いショック

でもおいしい物が食べた〜いにひひ

 

という方のための、

超ズボラレシピでした〜ゲラゲラ

 

 

何もしたくない日保険として、

オイルサーディン缶ストックを、

 

強くオススメ致します真顔

 

缶つまブームは続いているのかしら?

我が家は相変わらず、

絶賛ブーム中ビックリマークイヒ

 

写真にチラっと写っているのは、

ひよこ豆缶です!

こちらはまた改めてご紹介しますビックリマークおねがい

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ

 

今日も一日元気にお過ごしくださいねウインク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪