火鉢がメダカの家になりました | お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪

お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪

家族の日々の暮らし・医療について記しています。

2024年6月3日 月曜日


ご近所さんからいただいた火鉢を、
メダカ鉢として使うことにしました。


鉢底へ洗った赤玉土を敷いて、水草を入れました。
水草は、
アンペライ、
フイリクサヨシ、
ロタラロトンジフォリア、
ホテイ草の4種類です。




夏に向けて水草がぐんぐん育つと、
水面に日陰ができるようになります。
涼しげな家になるでしょう。




新しい家ができあがり、
メダカたちが引っ越ししました。


∕火鉢がメダカの家になりました
お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪
ひま