ホットウィール日本車6台セット! | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回記事の補足のようなものになります。緑の日産・30

0ZXの入っていた6台セットが、どのようなものなのかを

知りたいというお声を頂きましたので、実際に紹介してみ

たいと思います。

 

 

 

正式名称があるようですが、ここではホットウィール日本

車6台セットとしておきましょう。1台ずつ紹介したいと

思います。

 

 

 

日産 300ZX ツインターボ

これが目当てで6台セットを買いました。ニスモのロゴが

効いてます。

 

 

 

’95 マツダ RX-7

よく見かけるキャストで満腹気味になりがちなのですが、

赤黒のツートンカラーがキマっていて、「峠」の文字が

ジャパンカルチャーですよね。

 

 

 

スバル インプレッサ WRX

のっぺりな「涙目」ですが、個性的なリアウイングに見ど

ころがあります。

 

 

 

トヨタ AE-86 カローラ

 

86と言えば、レビン、スプリンタートレノではなく、北米

仕様車を持ってきたところがミソですね。

 

 

 

’88 ホンダ CR-X

ホンダ車、大阪、タイガースカラーとRYU ASADA氏への

オマージュが込められている気がします。

 

 

 

三菱 2008 ランサー エボリューション

シンプルな色使いですが、それだけにキャストの良さがス

トレートの表現されていると思います。

 

 

 

何度も言うのですが、300ZX目的の購入でしたが、どれも

魅力的で買って損はないセットになっていると思いますよ。