「すべりやすい」標識に集まるニスモのZたち | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

相変わらずのミニカーのお時間ということで、「すべりや

すい」標識のS字部分を表現するために、2台のクルマ達

が応援にやって参りました。例によって振り返ってもらい

ましょう。

 

 

 

まずはホットウィールの日産・300ZX・ツインターボにな

りますね。日本車6台セットの中の一台で、これが欲しか

ったがために、セットごと入手しました。

 

ニスモのロゴに惹かれてしまいましたが、そもそも300ZX

にニスモ仕様があったのか気になって調べてみると、存在

はしていないようなので、後々ニスモチューンを受けた個

体なのかなと勝手に思っています。

 

深みのあるグリーンに300ZXのロゴが、バッチリきまって

います。300ZXはバブル期に設計されただけあって、リッ

チな雰囲気がありますが、それを後押しするように金色の

ホイールが装着されています。

 

6台セットは、HWベーシックなのですが、300ZXに関し

ては、ベーシックよりはお得感があると思っています。

これが手にできただけでも、6台セットの入手は正解だ

と改めて思いますね。

 

 

 

続いては、トミカの日産・フェアレディZ・NISMOになり

ます。トミカイベントモデルのもので、リサ店で見つけま

した。ミスモのZは、何だか欲しくなりますね。

 

Z34型のニスモ仕様ですが、こちらは王道のニスモと言っ

ていいでしょう。赤いアクセントラインが何とも言えませ

んね。白いボディもニスモらしい質感があります。

 

白黒のZ34型トミカでちょっと残念なのが、レーシーなタ

イヤを付けていない所なのですが、こちらのミスモZでは

しっかりと装着しています!これが購入の決定要因となり

ました。

 

 

心強いニスモZの応援でS字が出来つつありますよ。完成ま

でにもう少しZの応援が必要なようです。(その2に続く)

 

メイン:ホットウィール 日産 300ZX TT(セット物)

   :トミカイベントモデル 日産フェアレディZ NISMO

特別出演:トミカ標識セット 第9弾 日産 フェアレディZ

    :マッチボックス ダットサン 280ZX