レトロ看板とミケロッティのクルマたち | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

相変わらずのミニカーのお時間ということで、レトロ看板

コースターを背景にしてみました。レトロ看板には、旧車

がお似合いだと思います。

 

 

 

まずは日野・コンテッサ3兄弟になりますね。コナミ絶版

名車コレクションの一台で、コレクションのきっかけにな

ったクルマであります。

 

そして、ブログ再開の最初を飾ってくれた存在であり、レ

トロ看板コースターのこけら落としに相応しいのではない

かと思っています。巨匠ミケロッティがデザインした、伸

びやかなスタイリングが魅力ですね。

 

 

 

続いても、コナミ絶版名車コレクションのプリンス・スカ

イライン・スポーツになります。つり目で厳つい顔立ちを

していますが、コンテッサ同様の伸びやかなスタイリング

は、ミケロッティがデザインしたのが一目瞭然ですね。

 

 

 

今回はコナミ絶版名車コレクションがメインとなりました

が、他のラインナップを見ても魅力的でリサ店で見つける

と今でも欲しくなってしまいます。日野やプリンスのメー

カー名もレトロ看板に合っていますよね。

 

メイン:コナミ 絶版名車コレクション 日野 コンテッサ クーペ

    赤 青 白×プリンス スカイライン スポーツ 

背景:レトロ看板コースター(2種類)