岡山市内はももちゃりの移動が便利です | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

岡山市内に住んでいる叔父のところに行くということで、

久しぶりのJR利用にテンションが上がっています。まずは

新型車両のUraraをパチリです。

 

 

 

そして、岡山駅でディーゼルカーをパチリです。

 

 

 

岡山市内の移動には、ももちゃりというレンタサイクルの

ようなものを使いました。登録さえしておけば、交通系カ

ードが使えて簡単に利用ができます。

 

 

 

まずは腹ごしらえということで、行きつけのラーメン店に

行きましたが、定休日でした・・・。近くにある煮干しス

ープ系のお店に入りましたが、結構当たりであっさりして

いて美味しかったですね。

 

 

 

叔父の家に向かう途中にミニカーショップがあるのですが、

どうやら閉店しているようです・・・。寂しくなります。

 

 

 

叔父の家だけでなく、色々と用事を済ませてきましたが、

最大の収穫はトミカ歴代名車コレクションの取り置きが

できたことでしょうか。近々もう一度ももちゃりを利用

することになると思います。