ミニカーショップと路面電車・・・ | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

岡山市中区のミニカーショップに行った際に、絵になりそうな光景に

出会えたので思わずシャッターを押してしまいました。

 

ミニカーショップの店名はチップスといって、TLVのような予約して

おいたほうがよいものを入手したいときに行かせてもらっています。

 

店主さんも気さくな方で、対応も親切です。ミニカー以外にも鉄道、

戦車、軍艦など、展示品も多くて色々と楽しめるお店になっています。

そのおかげで今回の訪問では、ミニカー撮影の背景的なヒントを

見つけられましたよ。

 

 

 

この看板が目印のミニカーショップですが、店の前に路面電車

(岡山電気軌道)が走っているという多分珍しいであろうミニカー

ショップです。そしてお店の前を路面電車が通る瞬間撮影でき

ました。

 

 

その1 林原カラーの路面電車通過中

 

 

その2 OHK(岡山放送)カラーの路面電車通過中

 

 

その3 イーアイデム(情報誌)カラーの路面電車通過中

 

 

その4 たま(和歌山鉄道のたま駅長)電車通過中

 

たま電車の写真が取れたので安心して、帰路につきましたで

締めくくりたかったのですが、タイトルに「・・・」があるように、

心残りの出来事が起こってしまいました。

 

帰路につこうとして道路沿いの駐車場で料金の精算をしている

と、視界に入ったのが、赤い路面電車だったのです。

 

赤い路面電車とは、チャギントン電車でした・・・。数分の違いで

最大の獲物を逃してしまいました・・・残念。

 

でも、振り返ってみると岡山色の強い色々なカラーリングの路面

電車が撮れたので良しとしましょう。肝心な予約していたミニカー

はもちろん入手できたので良かったですけどね。

 

次回チップスを訪れる際には、「ミニカーショップとチャギントン」

のタイトルの記事が書きたいですね。岡山に来られた際には、

ミニカーショップチップスに立ち寄ってみて下さい。