KOJIMAクラシックカーフェスティバル! | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

倉敷市児島地区の鷲羽山駐車場でおこなわれた、児島クラ

シックカーフェスティバルに行ってきました。存在そのも

の知っていたのですが、やっとスケージュールが合って行

くことができました。当然のごとく名車たちをパチリして

きましたよ。

 

 

三菱 ミニカスキッパー

 

初めて実車を見ましたが、ちっこくて思わず撫でたくなり

ますけど、厳禁なのが残念であります。レーシーな色使い

が活かしてますね。

 

 

スバル ヤングSS

 

こちらも黄色くてちっこいクルマですが、ヤングっていう

言葉もクラシックな響きになってますね。

 

 

ダイハツ コンパーノ

 

コンパーノレッドは、現行SUVのロッキーのイメージカラ

ーとして受け継がれています。実車を見れて良かったです。

 

 

トヨタ 2000GT

 

伝説の名車だけあって、囲むギャラリーが多いですね。

 

 

VW カルマンギア

 

外国車も参加していて、その中で目に付いた一台です。

気品がございます。

 

 

いすゞ 117クーペ

 

カーナンバーも117で、いいなクーペとも読めますね。

 

 

いすゞ ベレット

 

個人的には前半戦のナンバーワンと思っています。丸目2

灯がかわいくて、黒と橙のツートンが素敵ですよね。

 

まだまだ紹介したいクルマたちが控えているので、前半戦

はここまでにしておきましょう。  (その2につづく)

 

※2023年11月26日に行われたものです。