ここ1年で読んだ本を並べてみる | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

部屋を整理していると、ここ1年で読んだ本がこれだけ

出てきました。趣味:読書と言える程ではありませんが、

コロナ禍以降読む量は増えています。そう考えると我な

がらよく読むようになったものだと思っています。

 

このように並べてみると、ノンフィクション・ドキュメ

ンタリー物が多いですね。いわゆるベストセラーとは無

縁な読書生活を送っています。

 

ルワンダ中央銀行・松平春嶽・緒方竹虎・3塁ベースコ

ーチ・東京芸大など、ちょっと脇道に入ったテーマのも

のを選ぶ傾向がありますね。

 

このようにある程度読んだ本がたまってくると、リサイ

クルショップに駆け込むようにしています。

 

 

 

いい機会でもあるので、増え過ぎたミニカーや活用してい

ない背景小物などもリサイクルすることにします。ミニカ

ーに関しては初めてでしたが、結構な金額なりました。

 

ミニカーが増えてくると、こういうことも避けられなくな

ってくるものなんですね。