味噌ラーメンとファミマを巡る | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

休みの日にはお腹を満たそうということで、岡山市内に

ある麺場・田所商店に行ってきました。看板にもある通

り、味噌ラーメン専門店になっています。

 

前々から興味があったのですが、味噌ラーメンに関して

は優先順位が下になってしまうのでなかなか行けずじま

いでした。何となく味噌ラーメンが食べたくなったので、

めでたく行く運びとなりました。

 

 

 

味噌ラーメン専門店だけあって、北海道味噌(辛口)・

伊勢味噌(中辛)・九州味噌(甘口)から選ぶことがで

きます。

 

赤だしが好きなこともあり、伊勢味噌味を選択しました。

気がかりは青菜っぽく見えるものが、どうかと思いまし

たが、口にしてみるとあおさのりだったで、美味しく頂

きました。

 

辛さ加減が丁度いいですし、年齢を重ねる中で気になっ

ているラーメンの脂っこさがお腹に響かないのがありが

たいですね。味噌スープは、そういう特徴があるのでし

ょうか?味噌ラーメンが食べたくなったら、また通うだ

ろうと思います。

 

 

お腹を満たしたところで、取り掛かるのがファミマ巡り

です。何でも京商コンビニミニカーが復活したそうで、

これは行かねばということになりました。事前に岡山県

内での取扱店を調べているので、一軒ずつ当たって行く

という流れです。

 

 

 

あちこち行くことになるだろうと思っていましたが、1

軒目で決着がついてしまいました・・・。その中でチョ

イスしたのが、トヨタのA70スープラになります。セン

チュリーやセリカもあって色々と迷いましたが、仕上が

りそのものがいい感じに思えましたね。

 

私にとっては、念願の初京商コンビニミニカーのゲット

となりました。ハイクオリティなミニカーがコンビニで

買えるのは、素晴らしいことなので続いて欲しいもので

すね。