Tポイントで手に入れたミニカー-デ・トマソ・パンテーラ- | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回記事でファミマの話題が出たので、そう言えばTポイ

ントで入手したミニカーがあるので紹介したいと思います。

相変わらずのミニカーのお時間でございます。

 

 

 

で入手したものがこちらになります。トミカリミテッドの

デ・トマソ・パンレーラですね。Tポイントが使えるリサ

店で見つけました。何台かトミカリミテッドがありました

が、ダントツの存在感を放っていましたね。

 

 

 

中身を見てみたいところですが、懐かしのスーパーカーを

見たいということでブリキのおもちゃたちがやって参りま

したよ。

 

 

 

赤と黒のツートンカラーが官能的ですね。正直実車に関し

ては詳しくはないのですが。赤と黒、デ・トマソという言

葉を繋ぎ合わせていくと、ダイハツ・シャレード・デ・ト

マソという一台のクルマを連想してしまいます。

 

ダイハツとデ・トマソの日伊コラボが実現したという名車

なのですが、今となってはこのクルマに何故目を向けなか

ったのだろう後悔してしています。クルマに関しては後悔

ばかりの人生だと言えるかも知れません。

 

サイドに目を向けるとデ・トマソ・・・のデカールがリア

ルな感じで印刷されています。シャレード・デ・トマソも

こんな雰囲気なので、ますます想いを募らせてくれますね。

 

リアに目を転じてみるとさすがはトミカリミテッドという

感じで芸の細かさを感じます。リアランプとプレートとの

間にも車名のデカールが印刷されています。ただ確認には

ルーペが必要でした。老眼ですね・・・。

 

リアウイングも立派なものがついていて、エンジンフード

が開閉するという嬉しいギミックが付いています。ただエン

ジンが確認できるほど開かないので取り扱いには注意が必要

です。

 

 

 

エンジンフードをあれこれいじっていると、ここにも細か

い仕事がありました。リアウイングの下にもデカールが印

刷されているではありませんか!あれこれと発見が楽しい

一台と言えますね。

 

 

 

記念撮影はスーパーカーの3台揃い踏みと参りましょう!

3台ともスケールが1/61なのが嬉しいですね。背比べをし

てみると見た目では512>パンテーラ>カウンタックの

順ですが、実車でもそうなっているのでミニカーでもしっ

かりと再現されていることになります。スケールはある程

度統一してくれているのが望ましいことがよく分かります

よね。

 

メイン:トミカリミテッド0033 デ・トマソ パンテーラ GTS

特別出演:トミカプレミアムNO.17 512BB

    :トミカプレミアムNO.10 ランボルギーニ カウンタック

背景:ブリキおもちゃ ロボット×カエル ※クリスマスファミリーで入手