はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき


2018年6月~
私の潰瘍性大腸炎録
指定難病なんだよね

風邪もひかず、行くのは歯医者さんのみ!
3人の子育て、やっとこお仕事開始!
そんな私が今や
潰瘍性大腸炎の全ての薬使い切っちゃった
たくさんの薬たちとのお見合い( ꒪Д꒪)💔

まずは⬇どうぞ  花





いいねコメントメッセージありがとうございます*




Hいいいいいいいいいい!!!!


やぁねぇ。ほんと。

CRPはなんも無いですw

これは完全に調子は良い時!

私はCRP変化しない(すんごい悪化しても数値出無くなりました←ずーーーーっと白血球抑えてる薬飲んでるからだと思われ)


けど


悪化酷くなるとさすがに

0.03

とかになります。正常値なんだけど。

私にとっては0.03でも動いてるということは悪化してるということ。

一般は0.3以上がHつくレベルなんだけどもね


なので今はまだそこまでの悪化ではない。

良き👍







んもう!クレアチニンまでええ!

大腸悪化してくると、大腸からの水分吸収悪くなるんだって学びました。

だからクレアチニンが上がる(脱水気味)

ええ、私の体の場合ですけど。

少しずつ悪化してきてるど……:( •ᾥ•):もやもや



総コレステロールはホント動かぬ。

リンヴォック初めてからずっとこのくらい。

何この怖い数値は……しくしくしく

今日からコレステロールのコントロール薬飲んでます


コレステロール下げるにはどうしたらいい?

薬のせいとはいえ、食事?とかでさげられたらいいのにぃ!


教授@薬で上がってるから、食生活では下げられないねぇ

今の食生活で下げられるものがそもそもないから


_| ̄|〇




みました?

みなさん、みました???

みちゃいましたぁぁ???

ふふ←


LGR 8.0


うふふふふふふ(*´꒳`*)ウフフ♥

下がったままだぁ♥

うふふふふふふふふ


上げたくないぞよ。

LGRあがらないままでいて。



過去下がることは無いんではないかと、思い始めていた数値。

下がることあるんだよねぇ!!!!

守りたいぞ、この数値。

LRG>>>>大腸の炎症を測る数値

正常値16.0以下





どうしても毎回、検査結果など

点で見る

ことはするけど、過去からの結果や症状を繋いで

線で見る

ことが大切だと感じております。


医師からしたら当たり前なんだろうけどもね気づき


でもその、点、で患者は一喜一憂するのも事実。

わたしは患者なのでーーーー




今はとりあえず、無理しないように生活して。

でも普通にご飯も 食べてコーヒーも飲んで。

ビールはやっぱり辞めますw

この夏は何年ぶりかに飲めたからよかった!


疲れすぎないように。

これ大切。

疲れすぎないように。

体も心もね、そうやって過ごします。


そうやってって、どうやって??•́ω•̀)

分かりません←

私が知りたいです。

でも、疲れたなぁって時は、沢山寝るようにします。








1ヶ月分


レクタブルってこんな箱に入ってた……気がする。

多いよね、多いよ。


お久しぶりですレクタブルちゃん。


教授@プロペトはいる?(◜ᴗ◝ )


この一言に感動したのはそう、昨日の私です。

え、プロペト出してもらえるんだぁっ!

さぁもう一度。


教授@プロペトいる?(◜ᴗ◝ )




もちろんいただきました。わーい!!

わざわざまた別で用意しなくても、よいのね……。

( T꒳​T)‬✨




処方箋のお兄さん@どこか感想とか皮膚炎ですか?


いえ、レクタブル使う時の……


処方箋のお兄さん@あ!なるほど💦そうですね!



ふふふふ。

一緒に処方してくれたんだよ。ふふ。

ドヤ←コラ


教授ありがとう。










ダイソーのこれ使ってるぅ!


4代目猫さんにして、初めて、なんていうの……

ハンモックみたいな!ベット使ってくれてるー!


歴代猫さんたち、みんな買ってきたベットとか使ってくれなかったからさ……高いやつも安いのも。

ソファとか好きな布とかはあったけどね。

だから地味にじわじわうれぴい( i ꒳ i )流れ星




昔。3匹猫さんたちが我が家でぬくぬくしてた時。

1代目(13さい)2代目(10さい)3代目(子猫)


だァーーーレも使わないベットとか3個ずつ転がってたなぁ……夏のアルミマットも工夫しても絶対使わないし……冬の1人ずつのぬくぬくのお部屋も使わないし……好きそうなの考察して買ってたんだけどね……

いいんだけどさ……

買うのは私の勝手……(´-ι_-`)

そのうちこどものおもちゃとなってた




4代目猫さんはフミフミしない代わりに、こういうの好きみたい。

キッチンにあるコールマンの椅子が好きだからハンモックみたいなの作ってあげようと思ってたら、ダイソーで売ってた!これ好きかなぁって買ってみたのだ。

見つけたのは友✨





あーー心安まる。

こういう日々でありますように。