はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき



先日。

お好み焼き食べ放題へ、子供たちといつものメンバー家族で行きました。


その時はものすごい楽しくて美味しくて!!

幸せMAX(*ˊ꒳ˋ*)飛び出すハート



夕方から。

gr気味となりむしろその後は

ガスがすごくて

詰まった感じにもなり。




あ、お腹

めたんこ

ダメなやつ

( ˙-˙ )



ってなりました。

でも幸せだったぁぁぁ!!!←

数年ぶりのお好み焼きお店で沢山食べたよ…

もちろんもんじゃもふふ


辛かったー久々。

でもね、そのあとご飯やめてお腹に何も入れず、とりあえず今あるものを出そうと。

食べると自動的に腸全部動いちゃうから。


消化のみで動いてもらおう!と。


その日の夜を抜き。

翌日の朝も抜き。

昼に少しお米を食べて。

夜になり普通の量を食べ、もう元に戻りました。




ありがとうリンヴォック気づき

(*´v`*)




最近は行ける時に子供たちとガチなスイミング(通ってるところの自由遊泳時間w)いって泳いでます。

楽しいなー最高♥️

いつもの仲良し友と一緒に行ったり。


夏最高!!!!!!!満喫しております。

だって7年ぶりくらいになんも考えず(いや、お好み焼きはどーかなーと思いながらだったけどw)過ごせてるんだもん。


入院のない夏、なんて、なんて、幸せ。





食べ物によりそんなこともあるけど、それはそれ。

どうにか出来たことが、素晴らしすぎる!!

過去はこの悪化を防げずに

そのまま悪化カール・ルイス。

ねぇ、にこさん…( ߹꒳​߹ )もやもや



それを防いでくれるほど相性のいい薬と出会えてる!!

ってことが奇跡で幸せ。

全部の薬を使い切った私だからかな、余計にこう思える本当。なける。




このままリンヴォックが効き続けてくれるといいな!

抜け毛とニキビはまだまだあるけど。ともに生きてゆこうではないか。

抜け毛は少なくなったとはいえまだまだ普通によく抜けます


口蓋ヘルペス?口の端のとこ。

この歳になって始めてできてます。

( ꒪Д꒪)

でも潰瘍性大腸炎悪化するより全然平気。

嫌だけどw





薬で普通の生活を送れる、これが私の目標。


普通の生活のハードルはものすごい高いです。

入院しない生活。

私の場合、薬無くしての生活なんて考えられるレベルじゃないのは、この7年経過してよーーく分かっております。

でも薬でよくなるなら別にそれでいい、だってそういう病気だから、って、それで元気でいられるなら最高じゃん病気なのに普通にいられるんだ!って最初から思ってます。

子供たちの喘息との生活でそういう頭になれてたよ

難病だからまた違うかもだけどw



主治医や病院への信頼で成り立ってるこの考え方。

なんでも質問相談出来るから。


そして選ぶのはもちろん私。


これは使いたくない、とかいう考えは素人なのにおかしいと考えるから私は不安を潰すやり方で進んでます(効く薬も全くないからと言うのもあるけど←)


よかった、良い御縁恵まれてる私は幸せものです✨

医師と合わないのに通院してる、それを選んでるのも自分自身なんだよね。結果は自分で選んでる。動いてないことを選んでる自分のせい。

わたしは本当に今の病院、主治医と出会えてよかった。ありがとう。


子供の医師がおかしかったら違う病院いくもん。そうしてきたから子供の医師も私に合う先生。いいことを言うとかではなくてね、信頼できる、病院と医師。





私の仕事も専門的なものですが、素人が考えたりネットで拾うやつだったり素人のYouTubeとかを見て…で拒否だのこういうものだ、だの言われるとね。

なら自分でやったら?ムカムカ

客を選べるんですけど私も。

って思うよね。医者だって同じよね。患者を選んでもいいと思う。でも命を助ける職だからなかなか拒否しないだけであって…

ネットとか信じるならアッカシタトキニビョウインナンデイッテタスケモトメルノ?ッテホントオモウ。自分勝手な判断してるのにさ。

薬減らすのもそう、勝手にやってるのにさ。悪化したら助けてーっておかしいよね。

意見を言いながら歩み寄るのが正解だよね。なんでも。言う通りにしなきゃ行けないなんてない、意見を述べて専門知識のある意見を聞いて不安を消して道を探る、のが大切だと思う。



とグダグダ書いたけど。これは私の意見。

人は人、私は私。

色んな人がいて、いろんな症状で、いろんな考え方があって。

いろんな性格、色んな医師や病院、色んな地域生活習慣家族構成。


正解はいろいろ。その人がこれでよかったと思えたらそれが正解。

みんなが苦痛なく不安なく良くなる薬が、

夢物語だと言われても

そういう薬が出来たらいいな。






こういうことを書くから

himaさんって強いなぁ

とか言われるけど。これ強いとかじゃなくない?←

と思ってます。


きちんと自分を持って

しっかり考えてる

と言われたいわ( ᐛ )ヘヘッ





考えるよ!そりゃ。

だって悪化するのも言われるがままで医師(他人)のせいにするのも嫌だもん。


自分の体は自分で考えて、そこに医師の意見を聞いて、納得してから医師に治療してもらう。

なにかあればこの考え方も変わることあるかもだけど、今はこの考え方かな。

ネットは信じません

これ食べるとー薬やめるとーこれするとーなんて、人それぞれもいい所だもん、その人にはそれが良かったのね、1割ほどの1回だけの発作だったのね、良かったね、でも私は根拠ないことほど怖い命削ると思ってます



そんな私はみじゅー♒です。