はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき



入院の記事が300超えてることに気がついた。

多←





さてさて。

今回の2週間ぶりの教授とのランデヴヾ(°∀° )/ー♡




(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.





満8週間リンヴォック使用して、

9週に翌日突入での外来の昨日。

結果。



教授@もう8週間、45mg続けようか~

8週間また延長できるんだよ


ハ━٩(*´∀`*)۶━イ


わたしが伝えたんです。

「いつも維持量にする薬の場合、維持量に減らしてから徐々に悪化して飲めず食えずで結局入院になる、不安だ」

と。



そして、もう8週間45mgMAX量を続けていくことになりました。


教授@30mgって言うのもあるんだよね


15mgじゃないんだ!


教授@15mgだとさすがに3分の1になるからね💦

でもうん、45mg続けてみようか!


あ、そうだ、また新しくここに大きめのニキビ(首の後ろ生え際)


教授@!←立ち上がる

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)ほんとだ!


子供たちにはね、お腹の悪化よりニキビなんだから!って言われてるけどね…


教授@体はひとつだからねぇ(何でも辛いという意味)


後、この前言い忘れちゃった。

喉がいつも痛いよ。数日痛くて、痛くなくなったかな?と思うとまた痛くなるの繰り返し。

その時に葛根湯飲んでるよ。なんだろう?


教授@!

あーんして

lightピカー木のヘラキター

あーって声出してみてー


あー(´□`)ー


教授@今は何もとくにはなってないねぇ


うん、今は痛くないよ


教授@そっかーなんだろなぁ……




そうだ、新しい薬💊っていつから使えるの?


教授@オンボーと同じ系列の薬ね!

ふふふ(*¯ᵕ¯*)3日前から!


わ!!!!やったぁ!!!!!





聞いてきた、気になっていたこと。


>>今後やっぱり副作用が辛い場合、新しく承認された薬を試すことは出来るか?

→可能💪🔥


>>新薬試してみて合わないなとなったら、またリンヴォックに戻れるか?(大腸には効果てきめんの今)

→可能💪🔥


>>その際、リンヴォックの効果が薄れたりすることはある?

→理屈上は、、ない( ˊᵕˋ ;)

私の場合いつも「なんで?!」ってこと起きてるからね…‪𐤔





確認しました。

この流れで行きまっす!

リンヴォック副作用辛かったら、うん、我慢しないで新薬やってみよう。

別にね、いいんだけどさ……ニキビくらい……


でもない方がいいんだよな。

櫛でといた時めちゃくちゃ痛い←ニキビ


無くなったと思ったら、またできる。

そして、抜け毛が毎日凄いです。

禿げる(ヾノ ´ω` )NOムリムリムリ

あとは先程も話してた、喉痛。




どーなるかな〜

でも、戻れるなら使ってみたい新薬。


初めてなの!!

‪(*∩´꒳`∩*)♥️

副作用が辛いからほかの薬使いたいって話したの!!きゃあ!


過去全て

効果ないから次の薬(›´ω`‹ )

って自動的に流れてきただけだから!!!!



なんか嬉しいぞ!!!

(ノ)゚∀゚(ヾ)✨









と、いう、外来でした。

採血めちゃ早くてね!すぐ呼ばれたの!

って喜びもちゃんと伝え←

教授@なんでだろ!よかった!ちょうどなにかの合間だったのかなぁ( *´꒳`*)


次回は1ヶ月後~。

会話全部こうやって返してくれていることに書いてて気が付きましたありがとう教授(今更……とか言わない)





教授ってそうか。

炎症性腸疾患の専門中の専門、消化器内科スペシャリストスーパーサイヤ人(ぇ)だけど、そうだよ。

内科医🏥

だんよね。んだ。そうだ。

あー(´□`)ーん

と、たまに診てくれるからそのたび思う。

腸疾患からのながれで疾患してるかも!の理由で診てくれるから普通の風邪でかかる内科とは違うんだけどもね




血液検査も全部良かったよ。

気にしなくていいよって言われたのもある。


薬飲んでて(リンヴォック)どーしても上がるこれ。

ステロイド大量の時も上がったなぁ。

総コレステロール H272

※正常値120-219

LDH_IFCC H238

※正常値124-222


総コレステロールは上がるけど中性脂肪(47※正常値30-149)とか血糖値(79※正常値70-109)とかは関係ないんだね。

総コレステロールはリンヴォック飲み始めてハイになったけど(怖)、このふたつは変わらずで安心。

何となくこの3つを仲間的な部類で見てる素人です←




以下、気になるところもバッチリな数値。


・CRP <0.01✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

※正常値0.3以下

・ヘモグロビン 12.5 ✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

※正常値11.5-14.5

・白血球 7260✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

※正常値3300-9000、いつもよりも高いけどOK

・白血球分画オールOK✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


などなど。

やっぱり血液検査は満点です💮💯‪𐤔

これだけみてるとホントどこも悪くないわぁ




ヘモグロビン増えて欲しいな。欲。

この前の入院前は13超えてたんだよなぁ。

( ´‎ࠔ`* )〜♡ヘモグロビンへの飽くなき欲望