はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき





毎日ご飯食べてお腹詰まって痛い私でふが!


アローゼンを昨夜飲んで

13:00頃、3回トイレダッシュダッシュ💦

効き目遅


固形小さい→細いバナナ→泥大量


でお腹半分の厚さになりました✨

,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`




でも1回でアローゼン効くなんて。

過去一素敵……!!

何日飲んでも出ない過去







そのあと1時間くらいして、本日はエコー。

タイミング良かった。お腹パンパンのときにしたら激痛だっただろうし、トイレダッシュしちゃうような状態だったらもう、それはもう、大変だった。


神様ありがとう←

なんなら潰瘍性大腸炎治してくれてもいいのよ





ーーーーー




朝。

採血結果の紙を持ったD先生登場!

アローゼンの効果ないとボヤき、パンが食べたいといい、コメが食べたいと言い、エコーっていつと聞き(予定の紙もろーてるやろ)

雑談をし。


D@あ、ハンバーガー


かわいいよねこれ!ディズニーのだよ!

ディズニーいった?あの後(前回入院)

※ボールペン


D@いやいってないよーw


パン食べたいそろそろパン食べたい


D@んーー米飯OKになるのはその痛みなくなったらかなぁーーそしたら朝だけパンとかね

うん、パン、食べたいよねぇ( ˊᵕˋ ;)


食べたいいいい




このときはアローゼンまだ効果ないなぁと思ってた。

午後トイレダッシュする前にすんごい腹痛。

そこからは怒涛のラッシュでございました。


アローゼン、いつの間に私にそんな効果発揮してくれるようになったんだ。嬉しいぞ。

お腹の痛みは辛かったけど





あ、お隣のおばさまのところに看護師さん来た、ごごの血圧と体温……

ふぅーやっと横にな…


D@himaさーん


(:3_ヽ)_


D@あ、エコー行こうか


(:3_ヽ)_ふぇい


ん?D先生迎えに来てくれたの?

キュン💘


D@うん、そこいたから←


来てくれてありがとー

キュン💘




D先生とてくてく歩いて

エレベーターに乗り

点滴の患者さん優先してる元気な入院患者()

ドゾドゾ

ペラペラ話しながらD先生とエコー検査室にとうちゃーく🚪


エレベーターもドアも通路もエスコートしてくれるD先生が大好き(勘違いも甚だしい)

肩を並べて歩いたァ~♪

あんなに早歩きの(むしろ小走り)先生と横に並んで歩くなんて、なかなかない経験w

歩く速度、私に合わせてくれためちゃ遅かったろうな←





D@ここだよ、はい🚪


よろしくお願いしますー!

あ、S先生!お久しぶりです(*  ˊ꒳ˋ*)

前回の入院でエコーしてくれた先生再び


S@あ!こんにちは!


D@じゃあここに横になってね、痛くない?大丈夫?


うん、大丈夫です


若手医師@ちょっとお腹出しますねータオル挟みますよー


はーい


D@押されていたかったら言ってね、じゃあ始めまーす、ちょっとゼリー塗るよ



゚♪$$_;$”"&;♪*゚&#;;&”.”$##


D@大丈夫?


&”$゚&゚#$$#*。[::$__;&'"@&¥


D@痛くない?


。*##”@¥(.゚_/。*##."”;_$、$゚&$





なんか専門用語の呪文みたいなのを唱えてた←

4人の先生方が順に診ていってくれました。

もう1人はエコーのスペシャリストN先生(超優しいイケおじ)


大腸の壁の厚さとかで、炎症や浮腫やなんとかとかかんとかとか。また後で詳しく教えてくれるでょう。


D先生が帰りもドア開けてくれて。

王子。

靴揃えてくれたりお腹ふきふきしてくれたり。

王子。

ゴミ貰ってくれたり←

王子。




そんなこんなのエコー15分くらいかな?

ZOOーーっと天井みて、シミ見つけて


スーモみたいだなぁ……🌳


とか考えてました。





私の大腸のエコーを

4人の先生方が暗い部屋で凝視。

ふふふ。









ゆうがた、D先生登場\( ´・ω・`)┐しゅたっ


D@うん、まだね、直腸に炎症とか浮腫があるから。

だから便が出なくて……ってなったのかもね。

ほかは綺麗になってたよ!

教授とも話したんだけど、退院でもいいかもね?って!

明日からお米にしてみようか!

でもおかずがどうしても多いから(易消化米飯メニュー)

少し控え気味でね。


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

パンは?パンは??


D@んーーー!朝にする?でも前と同じだよ、おかずは変えられないけど……大丈夫?


パンがいいな!


D@わかった!明日の朝からにしておくね!


ありがとうございますーー!!!ラブラブ


D@退院は、そうだなぁ金曜以降……かな?


土曜日で!!!


D@僕が居なくてもいいんだよー( ≖ᴗ≖​)


またまたー私がD先生いる時の退院がいいから!

もう会えなくなっちゃうなぁー点滴ないから


D@w






そんな話をしたあと、退院話を家族に電話。

(☆⊙ꈊ⊙))うひょー!!!!


教授@himaさーん


あ!先生!!!


教授@リンヴォックのんでどう?


ドン引きするくらい効いてる


教授@w


昨日までは便が出なくて痛くて苦しかったけど、今日解消されたよ!


教授@よかった!どう?

退院できそう……?


できる…!

(こんなききかた初めてだわ(ソワ))


教授@ゼルヤンツより効いてる?


ゼルヤンツは確か、血が止まらなかったんだよなぁ……(D先生のとき)悪化もしなかったけど良くもならなかったから、中止になったんだよ


教授@そかそか、同じ系統だけどリンヴォックの方が効果てきめんだね


同じ系列だけど何が違うの?


教授@強さかな?


だから帯状疱疹がでやすいのかぁー


教授@ううん、帯状疱疹は確率的には同じかな、薬の抑える力というか、強いんだよね。


強い?


教授@そう、世の中の潰瘍性大腸炎の薬の中でいちばん強い薬だよ


そうなんだー


教授@良くなってほんと良かった!お大事にしてくださーい✨( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございましたー"(ノ*>∀<)ノ








そんなこんなの一日でした。

今日荷物追加で持ってきてもらったけど!

退院今回は早いと思ってたけど!


わぁーい!!!!!!

11日で退院出来るかもーーー❤






あす、米飯たべて。

お腹痛くなりませんように。