はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき




内視鏡の後から始めた、

リンヴォック


現在、私にとって最後の薬となります。

ホント全ての薬使ったよ……





5-2木曜日


内視鏡のあと、夕方にコンビニに行こうと思ったら。

廊下で教授とバッタリ気づき


教授@あれ、どっか行くの?


うん、コンビニ!


教授@ちょっと話したいことあるから~部屋いい?


あ、はーい‪(*´꒳`∩)‬

私のところに来てくれたのか←鈍感


※内視鏡の後にこんなに動けるのは初めて!!

いつも地獄の痛みと戦う数時間なはずなのに。

(マイ母に動けてるじゃん!言われて気がついた←)

後にD先生と話して知ったこと。カメラが細かったらしい……!!!!!!!!

先生腕上げたんじゃないのぉ!

D@いやいや、himaさんが耐えられたんだw





そして部屋に戻って話していると(雑)


教授@……でね、あD先生きたね


布|ョ・ω・`)ヒョコ


あ!検査ありがとうございました!

※ここからベットの左右に別れて立ってる教授(壁で空気イス(ナゼ))とD先生、2人に顔を向けながら話す私の姿、想像くださいw


D@お疲れ様でした ~!


教授@で、リンヴォック始めようと思うんだけどね。

これは結構効果早くて、中には2-3日で出血止まったって人もいるんだよ!


え!すごい……!( °Д° )


教授@ただね、副作用結構あってね。その中でも帯状疱疹になりやすくて。そこだけがあれなんだよなぁー。


前にレミケードの時になったヤツだ……


D@あーそうだよね、なったなった


教授@それはいつ?


んーと、レミケードの時……


D@5-6年前かなぁ?


教授@じゃあもう切れてる……ね。

帯状疱疹はなった後数年はならないんだけどね


ガー(꒪д꒪)ーン

でもまた気が付かなさそうな気もする。

前回なった時も、子供にムヒアルファ塗ってもらってたくらいだった←変な虫にかぶれたのかと

それで皮膚科に行ったらもう薬いらない時期だね、言われたんだ……


教授@またなるかもしれない( ˊᵕˋ ;)

結構確率高くてね、100人中4-5人なる感じかな?


あーその96人に入りたいーーもやもや


D@ゼルヤンツの時、なにか副作用酷かったのってあったっけ?


んーと、抜け毛と何よりあんまり良くならなかったw

血が出て使ったけど悪くもならず良くもならず……だったんだ。


D@あー(;^ω^)


この薬、もし1週間使ってもよくならなかった時は?


教授@もちろん続けるよ!あくまでも早く効く人も中はい入る、ってことね!


なるほど。だんだん効くパターンもあるって事?

良くなったら退院?


教授@もちろん!


D@( *´꒳`*)


そっかー頑張ります💪


D@あ、ご飯明日のお昼くらいから反映されると思うよ!いつもの様にしといたw


٩(>ω<*)وお豆いらない


教授@あ、おマメねw


え、知ってるの?先生!


教授@だって僕@’”$♪♡[。@=-’[-、:


え!そうなんだ!w






そんな話と雑談をして。

さ、私はコンビニと家族に電話を……。





コンビニから帰り。

謎のすごい頭痛に襲われ、点滴からと飲み薬の痛み止め併用でした。

生あくび止まらなかった。




そいえば……良くなったらって、どの程度だ。

勝手に、血が止まったら退院って思い込んでます私。

過去の記憶抹消(食べられて痛みなくなったら……の毎度繰り広げられる退院前の問答)








そこから今のところ熱もなく、快適です!

脱水してたんだな……ようやく尿がちゃんとでてます。

体もすごい楽だし、心拍も安定。

ドキドキずっとしてたねそういえば



そんなこんなで、今日でリンヴォック3回目、3日目!


なんと昨日から

90パーセントの

出血

止まってます

🩸❎


怖い……怖いぞ……:(´ºдº:;`):ヒィ-

こんなことある?!

ステロイド60mgと同じやん……!


ふ、ふ、ふ、ふふふふふふ副作用。

出るパターンによくある流れ……。




お腹はまだ痛む。

ご飯はまだ易消化5分おかゆ。

の半量←いつもの


これを2-3割食べるとお腹痛くなる。

うえーーん。体力なくなるーー。


カロナールのんでます。

昨日D先生来てくれた夜にお腹押してもらって



イテテテテてててて


D@あーここだよね、うんうん


いたいよー内視鏡痛くなかったのに。

今回は炎症の範囲が狭いから痛くなかったのかと思った!まさか、カメラが細いだなんて。


D@炎症は前回よりも広いよ(ケ∀ロ)


え!そうなの( ºΔº ;)


D@うん、今痛いところもそだよねぇ、炎症

さすがにまだ飲み始めてやっと24時間?だからそんなさすがにそれはね


今のところ話聞いてるといい方向に傾いてるなぁって思うよね!

このままいってくれたら、うんうん


この薬は(パンフレット見た)人混みは?

あとスイミングしたい


D@人混みは、お腹と相談して!あとは手洗いとうがいとマスクね!


25日にね、友達と行くライブあるんだけど……今年もダメかなぁァ( T T )


D@oh……25日かぁ(;^ω^)

スイミングは、夏?あ、今か、うんうん、帯状疱疹の事とかもあるし……ちょっと調べてみるね。




まめ禁が何より嬉しい




ごはん、普通の米飯食べても痛くなかったら退院なのか。

その前に退院できるのか。

なんなら血が止まってきてるから退院か??


D先生に聞かなきゃ~(∩´∀`)∩ワーイ