はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき





あー!もうほんと!


肩と背中と首が

痛いダッシュダッシュダッシュ





やだなーもう。

そこからの頭痛。いつものパターン‪💢


モーラス貼っても効果はないのよね。

でも貼らないよりはマシ。


ほんと毎回毎回なんなんバカ!!




と言っても仕方なし。

ストレッチきて伸ばして気持ちよく_(:3」∠)_

大量ステロイドするとすっと痛み無くなるんだよなぁ

潰瘍性大腸炎から来てる痛みだから

お腹の炎症が治まると消える痛みなんだよね





去年の5月。

今と同じ症状。笑っちゃうほど同じ経過←いつも

なんなら今はもう既に粘血出てるけども(  ⸱𑁉⸱)



ここから3ヶ月ずーーっと燻ってた炎症、結局やっぱりね、の、入院でした。

外来で何とかならないか……と、教授がプレドニン40mg出してくれたんだよね(でも燻り続けちゃったんだもやもや)



わたしは初夏に嫌われているのか、

いや

私が初夏嫌いだからエアコン室温快適部屋に行きたがっていr


(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻





女期間まえなので、絶賛のむくみ。

今回は酷い。

指先痺れるほど浮腫んでる。


いつからこんな体質に……

薬が強いほど浮腫んできてるのも感じている。

というか、潰瘍性大腸炎の炎症が続くとやっぱり体はおかしくなるもんだわさ!



潰瘍性大腸炎になって、筋肉も減って(度重なる入院でその都度体力筋肉なくなる→やっと少しづつ着いてきた矢先にまた入院、の繰り返し)

それも関係してると思う。



でも、今までの人生で薬というものをほぼ飲まなかった反動なのか。そもそも病気をしたことないから経験がないだけなのかもだけど。

めちゃ体がおかしいよねぇ。潰瘍性大腸炎になって。

体重も13キロ増えましたw


え、減りませんよ。

だってむくみ酷くて、これって太ったんじゃなくてむくみだったのか!ってエンタイビオの寛解を味わった1年弱で思ったから。

単なるデブになったのかと本気で思ってたけど違った

何もしてないのに体薄くなって元に戻りつつあったあのころ

大腸が調子いいと、むくまない!!!


病気って、太るんだなぁ。怖。


血液検査はバッチリ、でもおかしいんだよなぁ。

バランスというかなんというか。

吸収?とかあるんだろうなー。




半分は筋肉ないせいだと思うけどw

でも半分は大腸炎症のせいだとおもう。

一般論が太れないとかある中で、私みたいな人もいるはずだ

今まで潰瘍性大腸炎で一般論に当てはまる方が少ないもん私


あとは悪化してる期間が長い(入院前後)

運動もできない、でも食べないと治らないし少しづつ食べよう、、、動けなくて寝る、の繰り返し、もあるんだろうなぁ。







考察って楽しいねw

自分のこと客観的に見ることってなかなかない。

病気以外でも客観的に見てみろってね←


とにかく体も重たいから負のループ。

脱したいのにーー

ほんと大腸落ち着いてくれないの心から困る。

入院する三ヶ月前は動かなくなってくるし

退院した三ヶ月後は動けてないし

入院1ヶ月だとして…


年の7ヶ月はほぼ動いてないやん。

筋肉そこからまたつけて…って思ってもまた、入院。

そら体ダメだわ( ߹꒳​߹ )






さ、その辺の考えは終わりにして。

早く寝まーす!


あーーほんと首肩背中板金ムカムカもやもや