はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき




昨日は、友のお誕生日おめでとうランチ♡

私の体調グズグズで延期してもらってたのよぅ

やっと行けましたん気づき






マグロの漬けのアボカドサラダ雑穀米プレート

雑穀米、潰瘍性大腸炎になってからは初めて

あーーおいしかったぁー( ;ᯅ; )感動


このホワホワな3段は

友がこれでおなかいっぱいにしたいって

話続けてたパンケーキ𓌉🥞𓇋 ‎

うまうまなんだよぉ




もひとりの友の大好物な、ナポリタン🍝
もっちもち~(*ˊ꒳ˋ*)飛び出すハート



パンケーキ以外wシェアして食べました。

わたし?わたしは水菜は全部あげて食べたよ←

友達はいつも率先して(コラ)茎とか水菜とか大葉(これは私が大嫌い)を食べてくれます。感謝。

茎って私の潰瘍性大腸炎と

相性最悪なんだ。


で、たくさん笑って沢山美味しくて、沢山幸せ。

毎年毎年、お祝いできる幸せありがとう.。.:*♡








そして。

帰宅して。


トイレダッシュダッシュダッシュ



想定の範囲内。



こうなることわかってたよ。洋食。

でもね、美味しかったからまた行くんだ!

タイミングみていけば全然余裕。


なんでも我慢とかなんでも何でもそんなことしてたら、私の人生潰瘍性大腸炎に食われてるものだもの。そんなん絶対やだ。

だからといってあまりに酷い食事や暴飲暴食は絶対にしないよ


楽しみながら、時に体調悪化しても。

薬でコントロール出来てたら、良し✌️




オンボー

コントロール

出来てないけどね!!!

(TДT)もやもやコレチメントで何とか←ステロイド




でも今朝になって、お腹は落ち着いてました。

トイレダッシュは1度のみ。

よかたー✨


今日はマイ母が泊まって介護してるおばーちゃんちへ、マイ母のヘルプにGO🚗³₃ダッシュ


沢山お店で買い物、コインランドリー、その合間にお昼(和食のお店でご馳走になりましたん✨)、また買い物。と。



少しでもマイ母が楽になったらいいなー

おばーちゃんが私と話すことで楽しいって思ってくれたら嬉しいなー

おジーちゃんの仏壇にお花を毎週買うのも私の楽しみ


おばーちゃんは90歳。まだまだ口も達者だし脳の回転も早い!記憶力半端ない(先代猫さんのことも覚えてる……)

80代で転んで手術してしばらく寝たきり(そのあとリハビリの病院へ)、それからやっぱり筋肉があまり戻らなくて。


動くのが独りだと中々大変💦

動けてるんだけど、転ぶのが危ない!

てことでの、介護必要。

ある意味脳がシャキッとしてるからマイ母はあーあの言い方!ムカつくもう!とか言ってますw←実母だから目の前で言えるねw



孫7人。

曾孫15人。

素晴らしい幸せなおばーちゃんだ( *´꒳`* )



これからもたくさん遊びに行って、たくさん話して、おじちゃんの脳梗塞の方も引き続き💪支えていくぞ

片道早くても1時間、子供が帰ってくるまでに帰宅は超特急でこなさねばならないのだ

週に何度も行けないけど!も少し近かったらなぁぁ






私の体調と相談しつつ。

無理せずに。

さ、今夜は爆睡だァ~🌙

◦<(¦3[▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓]


今日は習い事送迎ないから、物凄い気持ちに余裕。

17時からお風呂。最高。






お隣さんの、何?歌?なんだ?お経?音階のあるお経?なんだ?

ってウマいのかPなのか分からないものを15分ほど聴き(お風呂場に聞こえまくり)

疲れた(ごめんw)ゾワゾワする、なんなのか分からない音階のあるなにか。言葉なのか何なのかさえ不明だからだきっとw


後ろのおじちゃんは、よく昔昔の歌を歌ったり鼻歌したりしてる。



皆、いいひと。会うとよく話すよ。声もかけてくれるしかけてる。

このご時世で嬉しいなぁ。

ご近所さんに恵まれて幸せ。

お風呂で再確認wキューン

うちの怒涛怒とかさ、朝起こす怒りの言葉とか、子供たちの喧嘩とか聞こえまくってるだろうからホントいつもすいませんありがとうございます┏○💧‬