はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき




病院ついて保険証確認して。

受付してから40分待って、採血。

そこから診察まで2時間待って。


半分完全に寝てた←




結果として。

血液検査。

お腹は良くなってましたん✨

この前S先生の予約無し外来のとき(2週間少し前)は

CRP 0.84

上がらない私が上がってたよ。


今回は

CRP 0.03(正常値 0.3以下)

LRG 0.45(正常値 0.6以下)


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ここ数日は粘血便も見てないし!

マグミット飲まないとでないのは変わりないけど。

出る時は細めバナナさんだから少し安心。




中性脂肪もいつも通りになってる♡

友が気がついたw←恒例の病院後の報告( *´꒳`* )❤幸


前回は「悪化時、CRP 0.84」「中性脂肪 95

正常値範囲内(30-149)とはいえ私の中では高い

今回は「体調良き、CRP 0.03」「中性脂肪 49

大体いつも中性脂肪50前後


いつもより中性脂肪高くなってる時は必ず

潰瘍性大腸炎

悪化時。

体の中でなにか起きてると正常値範囲内とはいえ上がるんだよな~面白いねぇ

ちなみに総コレステロールは変わらずいつも安定(ステロイド使うと一気に跳ね上がるくらい←副作用)



朝ごはんたくさん食べると、中性脂肪下がるとかあるのかな。いつもは軽く食べてるくらい。

今回、チーズトーストをひっさしぶりに食べたんだよね!重た。

血液検査の前にご飯食べてもいいよって前言われたんだぁ!

中性脂肪とか総コレステロールとか血糖値とかわたしは注視してないからって

でも今はダメだったりするのかな(急に不安←)






こんこん気づき

失礼しまーす


教授@himaさん!こんにちは!〇先生です!

※研修医の先生が教授の診察を見学勉強中


〇先生@ぺこり


あ!よろしくおねがいしまーす!


教授@血液検査、よくなってるねぇ!


え!あ!ほんとだ!

最近、便が出なくてマグミットまた飲み始めてるけど、2日飲んでやっと出るのは粘血便だったりしたんだよ。

でも最近はようやく普通になった!


教授@うんうん(˶' ᵕ ' ˶)よかった!


今日採血まためちゃくちゃ混んでてね、採血室の人が「ココ最近はずーっとこの曜日がめちゃくちゃ混んでるんですよねぇ!」

って話してたwそのうちの一人が私です、ほんとありがとうございますってw


教授@あー!!!ほんとすいませんもぅー!!w


いや、わたしがこの曜日がいいって混雑させてしまってる患者のひとりだからw採血室の人に申し訳ない💦


教授@あーもーごめんなさいー!


あ、そうだ。首肩背中が痛くない状態がしばらく続いてね、モーラス貼らなくて良くなってたんだけど、またここ2日くらい痛くて貼ってるよ。

なんでかなぁ?


教授@うーん、分からないw

とりあえず薬は…コレチメントを暫くまたやめて。お守りとして、またコレチメント2週間分出しておくね!


hai!

アザニンはまだ毎日飲むの?


教授@うん、これからも飲もう!


はーい(  ・-・)

先生、モーラスはまた足りなくなっちゃうかもしれないんだけど…多く貰うことは出来る?


教授@ごめんねぇー最近うるさくてね、湿布ぅ


あ、そうなんだ、なら大丈夫!


教授@買えるものは自分で買って、っていう風に言われてるんだよーだからこれ以上は出せなくてごめんね💦


大丈夫!なら私も買って使ってもいいの?


教授@うん、大丈夫だけど、その時はほら来てくれたらね!


うん!もし買う事あった時のために、処方箋の人にも聞いてみる!(*  ˊ꒳ˋ*)


教授@あとはマグミットはいる?あと葛根湯は?いらないのね、うんうん、次回は1ヶ月後のこの日だけど大丈夫かな?

今回からまたオンボーの点滴だけど…、今ここだから=͟͟͞(例の製薬会社のオンボー下敷き)、3ヶ月、点滴だね


効果あるといいなぁ!

オンボーは3ヶ月点滴して、また皮下注射で調子悪くなったりしたら点滴にまた戻せるの?


教授@うん、戻せないってことは無いんだけどね…

また皮下注射ダメなら、もうオンボーの効果はないって判断になるなぁ


そっか、そもそももう使わないってことになるんだね


教授@うんうん


点滴効果出て欲しいなぁー

あ、そうだ、この前のzoomの講義、先生司会進行してたんだね!✨

姿は最初しか映らなかったけど、あー先生の声だー!って聴いてたよ👂


教授@そうそうwしてたんだよーwなるほど、zoomでね!うんうん( ◜ω◝ )✨




’。。##?゚:”&@@_"、@_*(たわいもない雑談、そしてカール・ルイス聞くの忘れたァァ悔( i 𖥦 i )クソォ)




ありがとうございましたー


教授@お大事にー!(   ◜ω◝ )

〇先生@お大事に!

事務さん@お大事に!


失礼しました!(3ぺこり←教授、〇先生、事務さん)







さてさて。

その後点滴をば。


ちなみに今回のオンボーの日。

D先生が予約無し外来患者さん&初診の人対応の日…!!!!しっかり外来に居る!患者さん来てる…!

処置室に呼んで来て貰えるのか?!?!

もぅ!すっかりその日だってこと忘れてたよw





看護師さんにも頼みづらーい( ˊᵕˋ ;)もやもや

仲良し看護師さん居たらいいなぁ…(甘え)

そもそもD先生の直の患者じゃない今、しかもD先生が処置室担当日(超上級医として何かの時に鎮座する日)では無いんだ…






続く。