はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき


昨日の夜はカレーにしたよ。

今日の朝はパンとカレー!

幸せ翌日まであるカレー🍛




ねこさん、昨日は無事に帰宅しまして。

去勢手術+犬歯の乳歯を抜歯

動物病院看護師さん@めちゃくちゃいい子ですね~人懐っこくて!すごい可愛い~❤

沢山遊びました❤

ありがとうございますーーー!嬉



帰ってきてからは少し元気なく沢山寝てました。

白目でピクピクしながら←本気寝

人懐っこくて物怖じしてないように見えてるけど。

ストレス感じやすい猫さんです(1回はいた←ストレス)



そして今朝から。

めちゃくちゃいつも通り元気です( * ˙ᵕ˙ * )

朝ごはんから開始!

昨日は1日絶飲食


よかったーよかったよー

動物病院看護師さん@2-3日元気ないことが多いですけど、だんだん元気取り戻して動けるようになります✨

もし月曜日に元気がまだなかったりしたら、すぐ来てくださいね!


こう言われてたから、ドキドキしたけど。

なんのそのでした。


でも今日の夜から1日2回の抗生物質💊1週間!

喉の奥にポトリ、頑張りまぁす💪('ω'💪)






白目爆睡(ヨダレつき)




さて。

わたしのおなか。



今日はトイレダッシュなし!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ✨



そのかわり、便りもなし。

ビミョーーー(゜Σ゜)ーーーーもやもや



んー。昨日たくさん出たのかな。

結局昨日はトイレダッシュ10回。粘血便(バカ!)

いま便りが無いけど、この後便りが来る度、またトイレダッシュにはなるんだろうなぁ。

どこまで炎症あるのかな今。

私の場合、形あるバッチリバナナ便でもS状結腸に普通に潰瘍あるんだよな

※一般的にはS状結腸に炎症あると便が固まらないから下痢


便秘型の人は、

私とおなじ…なのかな?┃ ˙ω˙)





なので今日はお腹は楽。

お腹痛くないし、トイレダッシュなし。

ん??


いいねぇ(*ˊ꒳ˋ*)♡


これでバナナ便があればなー。

やっぱり、点滴の時や皮下注射最初の時の

《本当の寛解》

はマグミットとか薬なーにもなくて。バナナ便!

痛みもむくみもなーんもなし!

何年かぶりに味わっていた数ヶ月。




その幸せ、もう忘れたw←

だからある意味いつも凹まないでいられるのか




今は浮腫あります。

なんかねー、首肩背中は朝痛いのはまだあって(潰瘍性大腸炎悪化の合併症)、それと同時に同じ場所が

浮腫む

そして手の指も

浮腫む

んだよね。まったくもぅ!


理由は知らないけど、自分の体はそうなる。

ちなみにこのむくみに気がついたのは、この前までの数ヶ月の寛解(←初めて)の時にスッキリしたから分かったことです。

ずっと寛解にならない5年半を過ごしてきたので、常時浮腫あり、それが普通になってました。

太ったのかと←本気





人により、色々出るよね。

でもあまり検索詮索しない方が、私は幸せ度は高いと思ってます(   ◜ω◝ )エヘヘ気づき


あれも潰瘍性大腸炎のせい?これも潰瘍性大腸炎のせい?って考え方は辛くなっちゃうだろうな。

そのせいじゃないことの方が沢山ある、と私は思ってます。

生活習慣とか、たまたまとか、実はアレルギーとか

潰瘍性大腸炎のせいってことの方が私の場合は多いけど(寝違えと思ったら潰瘍性大腸炎の合併症だったとか)

でもそれはそれで、あそうなのか〜となるだけ

無知は英智への糧



だから主治医になんでも聞く👂



潰瘍性大腸炎のせいだ!って検索詮索しなくても、自分のことだから自分がいちばん分かるよね。

タイミングとか体の感覚とかで。


そしてなにより、信頼おける主治医の言葉しか信じてないもので。


主治医にその話して相談したとしても、あまり聞いたことないんだけどあるかも、って言われても。

否定はされないから←

【私はそうなるタイプ】

って完結w強いとか言われることあるけど、そうじゃない?難病なんて特に。

浮腫だってなくなって直ぐにわかったもん

浮腫が長すぎたから分からなかっただけw

私ができることは主治医や病院に私という新しいデータを渡すこと、それが今後に生きてくれたら!





言いたいことが纏まってなくてとりあえず、うん。


人による


から検索はあまり当てはまらない。

私だけ?


食べ物とか人生?とか、子供の時のこと?とか、考え方?とか、食べてきたもの?とか。幼少期?虫歯??????とかの記事を目にしたこともあるけど。

なんも当てはまらないんだなこれが。



そんな簡単な括りでこの病気になるんだったら

そもそも怖いよ(´ºωº`))))




何かしら自分が当てはまる事を、わたしは求めては無いからこういう括りで納得することはまず無い。

医学的に証明とかされたのなら、また別の話だけどね。




体のことを考えてないのではなくて。

めちゃくちゃ実験して考えまくってるよ。

真面目に考察までしてるよ。

雲を掴むようなことをするのではなくて、リアルな考察




人と同じだから安心、人と同じ括りという結論を出して納得!、ってならないという話。

みじゅーw♒



私は私。

難病は難病。

とんでもない頭のいい人達が専門家が解明できてないんだから



ただただ、ストレスなく過ごせる日々を願って無理しないでストレスなく、頭を潰瘍性大腸炎で占めない毎日を楽しんでるだけ。

当たり前に暴飲暴食だめ、不溶性食物繊維取りすぎない、悪化してる時は刺激物やアルコール飲まない、とか当たり前のことは絶対に守る(アルコール欲してないから全然飲まないけど)






そんな私、今は悪化してきてるけどね!

でも元気(*ˊ꒳ˋ*)笑い


また明日もトイレダッシュなく過ごせますよに!

そしてオンボー点滴して、また寛解になれたらいいなぁ!!!!!!!!!

✧*。






豚キムチ食べたい。

いまはだめ。