はじめまして*˚himaです  *ˊᵕˋ* 気づき






おーーなかいたいなぁ。


んー。


ずっと便秘(炎症で大腸動いてないでしょこらもやもや)

で、でもガスは出てる。

沢山。出過ぎ(大腸悪化時あるある)



で、マグミットを連続2日昼夜2回ずつ飲みました。

飲んだ翌日の一昨日からようやく出て、今は飲んでないけど。

今日含め、


毎日5回のトイレダッシュダッシュダッシュ


柔らかめの、細め。

トイレダッシュはいやだなぁ。

マグミット飲むとトイレダッシュになる訳では無い

潰瘍性大腸炎の悪化からトイレダッシュになってる

マグミットの作用は便を柔らかくすることのみ





で、もれなく

1日中お腹痛い。





( 」゚Д゚)」<あーーもーーー!!!!


とはいえ、カロナール飲んで過ごせるレベル。

買い物も行ける…けど。

お腹痛くなってきちゃうからゆっくりとは過ごせない。でも車運転して買い物はできるよ🚗³₃


3食ちゃんと食べて、おやつも食べて🍪🕒

飲み食いしてお腹痛いのは、今はなし!

これは良かった♡






とはいえ。

また昨日から酷くなってきましたこの方たち。

お呼びでない。


首肩背中痛


こんかいは大腸の悪化からくるやつ…!

運転してたり買い物中は痛くない←動いてる時平気タイプ


この前とおなじ箇所の痛みやこわばり?なんだけどね。

どちらも板金入ってるみたいにガッチガチになって痛くてとにかく頭痛にすぐなっちゃう。

ちがいはこれ↓↓↓




この前までの酷いやつは、動いてても痛い何してても痛い、朝から晩まで痛い、出来ることは湿布のみ、薬が体内にある限り延々と続く地獄

ストレッチとかなんも効果ない

薬の副作用、副反応、アレルギー


いまのは、動くと痛みがない(忘れてる)、朝起きた時が1番体動かない、休むと怒られてるがごとく痛みが急に出てくる

潰瘍性大腸炎の合併症




昨日は湿布貼ってもらいました。

こんかいは動くと平気になってくるリウマチ様の合併症の痛み。

座った時や一息ついた時、ガッチリ急に痛む。

:( •ᾥ•):


休むなって?いやいやいや休まないとお腹もっと悪化するってバカヤローー!!!!





ストレッチしたりヨガしたりなんだり。

そんなんでよくなるものじゃない訳でして。

やってますよとっくに続けてますよ前から‪💢


対処療法したり、しかたなく潰瘍性大腸炎の薬変更したり(お腹には良くてもQOLがものすごい低下する程の酷い痛みの時は、もちろん薬変更となる)

できることは限られてるのよね。







ま、仕方ない( ˙꒳​˙  )







対処療法して痛まなかったら、よし!だし。

潰瘍性大腸炎から来る合併症の痛みならまだコントロール出来る可能性もあるわけだし(大腸よくなれば合併症もなくなるわけでして)


首肩背中痛がない時期は本当に快適すぎて幸せすぎる

…♡♡♡

 

って幸せのハードルもかなり低いので、そこだけクリア出来たらもうあとは絶好調!と思える私ナイス👍

お腹に効果あって首肩背中痛無い薬って天国だよね!!!素敵すぎる!!!レミケードの最初の頃と、エンタイビオの最初の頃と、オンボーの最初の頃かな!

少な(т т)





はやくつぎのオンボーにならないかなぁ。

点滴に戻す、というオンボーの使い方する患者1号なのは分かってる。

どーなるのかなぁどんな感じなのかなぁ。


効果出てくれるといいなー

どうやらオンボーのせいで首肩背中痛だったみたいなんだけどもね←

次の診察でこのことを教授に話さないとw

でも点滴と皮下注射だとまた違うだろうから点滴オンボートまた仲良くしたい








さ。

明日は子供たちの総合病院の主治医の最後の診察。

息子とチビは小さい時喘息発症、今は経過は観察です

息子はなんだかんだ、小学校中は夜中に吸入行ったりもしてたんだよね、完全に私1人で乗り切った、小さい妹と生まれたばかりのチビ連れて夜中車に乗せて…とか何度もね(尊敬←)


寂しい(´・ω∩`*)


気持ちだけ、お渡し出来たらなって、手土産と。

子供たちから手紙を渡したいなぁとおもってます。

もちろん3人の子供たちみんなで診察行ってきます。



子供たちは小学校上がった時から、1-3ヶ月ごとの診察はいなくてもOKで(平常時)

私がお話に行って、薬をもらいに行ってました。


お話することも楽しくて、悩み聞いてもらえて、症状も詳しく教えてくれたり。

インフルの注射でも枠入れてくれたり。

院長してたから主治医…(後知り) 



すごい安心感で。

すごく救われた。

2人目、3人目、お腹にいた時から3人診てもらって。

こんないい先生とのご縁、幸せ。



お歳もあって、つぎはちょっと離れた施設の専任小児科医として過ごされるそう。

その話最初聞いた時、自分でも驚いたけど泣きそうだった

それだけ、信頼してる大好きな先生ってことなんだよね


先生のこの先ずっとの幸せを願い。

これまでの感謝を伝えられたらいいな。







長くなったけどとっちらかったけど

そんな春休み。



娘の作るプリンが一番好きです(*ˊᵕˋ*  )スキ❤
スも入ってなくて、本当ツルツルそして固め!

リクエストすれば直ぐに作ってくれる幸せ(太)



さ!気合い入れて、習い事送迎頑張りますよ春休みぃぃ!!!!!!!!!!!!
朝部活に送り出した途端おやすみモードな私です