骨盤ベルトで産後ダイエット? | そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

妊活を頑張っているけどなかなか子宝に恵まれない方、不妊治療をしているけど授かれない方、妊活に疲れた方、、、妊娠するためのココロとカラダの整え方をヨガやセッションを通じてお伝えしています。あなたも元気な赤ちゃんと出会えるよう、授かりやすい体をつくりませんか?

4/1(日)より、リリース予定!
無料メール講座
<産前産後の骨盤 ~知っておきたい7つのこと~>→【詳細】

 

骨盤を整えると 

ココロもカラダも元気になる!

 

こんにちは!ヨガインストラクターのヒロミです。

 

 

自分より年上だと思っていた人が

年下だった事実を知って

衝撃を受けました。

 

気持ちはまだ20代なので、

(あつかましい)

 

テレビに出ている人も

周りにいるも人みんな、

年上だと思っています。

 

 

現実はまぁまぁの確立で

自分が年上であることが多いです。

 

 

ドンマイ。

 

 

 

 

 

 

さてさて

話は変わりまして、

 

産後ポッコリお腹が戻らなくて

お尻が大きくなってしまって

太ももが太くなってしまって...

 

鏡を見るたびにがっかりする。

 

体型を戻すために

産後ダイエットしたーい!!って

思いますよね。

 

 

 

 

産後は骨盤を締めた方が良い!

なんて聞くことも多いと思いますが、

 

産後ダイエットのために

骨盤ベルトを締めている!

という方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

骨盤ベルトを締めることで

ダイエット効果がある?

 

 

 

 

 

...答えはNOです。

 

 

 

 

骨盤ベルトを締めるだけで

痩せるとか、骨盤が整うとか

そういった効果はありません(^^;

 

 

骨盤は筋肉やじん帯によって

支えられていますが、

産後はこれらが伸びきって

ゆるんでしまっているため

 

うまく骨盤を支えることができません。

 

 

 

つまり、周辺の筋肉やじん帯を

強化することで

骨盤を支えられるように

なるということなんですね。

 

 

 

骨盤ベルトは

骨盤の位置を元に戻すサポート

をしてくれるものです。

 

分かりやすく言えば

ズボンのベルトのようなもの!

 

 

ベルトを付けているときは

ズボンは落ちないけれど、

外せばずり落ちてしまいますよね。

 

 

 

ですので、自分の筋力で

骨盤を支えられるようになるように

日頃の運動やエクササイズが

必要だというわけです(^^)

 

 

骨盤が開いていると

内臓が下垂してしまうので

代謝が悪くなり、

 

太りやすく痩せにくからだに

なってしまいます。

 

 

肩こりや腰痛、

便秘や冷え、むくみなどの

症状があらわれたら、

 

骨盤が開き内臓が下垂していることが

原因かもしれません。

 

 

代謝が悪い事や

便秘、冷え、むくみなどは

ダイエットには大敵です!

 

 

 

ですので、

産後ダイエットをしたい方は

骨盤ベルトよりも

日頃の運動ですよ(^^♪

 

 

 

 

セルフケアの方法や、

簡単なエクササイズを知りたい!

と言う方は...

 

6/2(土)11:00~12:30

1日3分のスキマ時間でできる

簡単な骨盤エクササイズレッスン

を開催いたします!!

 

 

ご興味のある方、

ぜひいらしてくださいね♡

 

詳細は改めて

お知らせいたします~。

 

 

~ 募集中のレッスン ~
◆リラックスしたい、ヨガをしたい、しなやかな体を手に入れたい方向け
パーソナルヨガレッスン【詳細】

◆骨盤のゆがみをなおしたい、産後の体型を戻したい、自分でできるセルフケアを知りたい方向け
骨盤セルフケア(パーソナル
レッスン)詳細