ネガティブになっていませんか? | そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

妊活を頑張っているけどなかなか子宝に恵まれない方、不妊治療をしているけど授かれない方、妊活に疲れた方、、、妊娠するためのココロとカラダの整え方をヨガやセッションを通じてお伝えしています。あなたも元気な赤ちゃんと出会えるよう、授かりやすい体をつくりませんか?

4/1(日)より、リリース予定!
無料メール講座
<産前産後の骨盤 ~知っておきたい7つのこと~>→【詳細】

 

骨盤を整えると 

ココロもカラダも元気になる!

 

こんにちは!ヨガインストラクターのヒロミです。

 

 

近ごろ随分と

温かくなってきましたよね。

 

気持ちの良い温かさや、

たくさんの花が咲くこと、

春産まれなこともあって、

 

春が大好きです!

 

春から初夏にかけてが

一番好きかな~。

 

 

そんな気持ちの良い春ですが、

骨盤目線で言いますと(←だれ)

 

冬にギュッと締まっていた骨盤は

春から夏にかけて開いていきます。

 

 

骨盤と頭蓋骨って

連動していて、

 

骨盤が開くと

頭蓋骨も開くんですよね。

 

 

 

 

頭蓋骨が開くと

なんだか頭がぼーっとしたり、

同じことをグルグル考えてしまったり、

 

やる気がなくなって

ネガティブになりやすいのです。

 

 

イライラしたり

ストレスがたまっちゃったりね。

 

 

5月病...なんて聞きますが

それも骨盤と関係しているのかなぁ

なんて思います。

 

こういう時って

からだの重心が

上にあがっている状態ですから、

 

重心を下げてあげると

頭がスッキリしてネガティブ思考や

イライラを改善できますよ!

 

 

体の重心を下げるって

どうするの?ってことですが、

 

 

歩くこと!

 

 

 

これがオススメです♩

 

 

大地をしっかりと

踏みしめて歩くことによって

重心が下がり、

 

頭の中でグルグル考えている事や

落ち込んでいることも

なくなっていきます(^^)

こういったことを踏まえて

春のヨガレッスンでは

立ちポーズもたくさん取り入れた

レッスンをしていますよ!

 

 

春のメンタルの不調には

まずはしっかり

歩いてみてくださいね!

 

 

~ 募集中のレッスン ~
◆リラックスしたい、ヨガをしたい、しなやかな体を手に入れたい方向け
パーソナルヨガレッスン【詳細】

◆骨盤のゆがみをなおしたい、産後の体型を戻したい、自分でできるセルフケアを知りたい方向け
骨盤セルフケア(パーソナル
レッスン)詳細