サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後




  しばし、ウサギ夫婦の会話をご覧くださいにっこりにっこり


食後のリビングにて。

(一言一句正確に、とはいきませんが

 概ね、こんな感じ)



2人

「ごちそうさまでしたニコニコニコニコ




ひるなま「ふふふにっこりふふふのふにっこり


ひるなま夫「どうした」


「実はねえ、わっはっはにっこり


「なんだなんだ真顔


「あのねえ、あのねえ。

  私が今描いている

  闘病マンガなんだけど、、、」


「うん」


「なんと。

  なんとですよ。

  単行本、発売しまーす!!



無気力びっくりマーク

 おおおおおーー!」


「わーいわーいニコニコニコニコニコニコ

小躍りする、ひるなま。



「マジで…!?

  そうか…爆笑やったな…!!

  頑張って描いてきてよかったねえ」


「いえーいニコニコ


おめでとう!!


「いえーいニコニコ


「いやあ…まさか、

  そんなことになってたとは…

  知らなんだ。凄いな!」



「まだ、内緒よ? 

  絶対、誰にも言わないでね?

  絶対ダメよ!?



※ ひるなまの夫は、

  口が軽いと思われています。


「はいよ。わかったよにっこり



「ねえねえ。でさ?

  キミって、まだ読んだことないのよね」


「ないよ」


「本当にないの?」


「本当にないよ…嘘をついてどうする」

※本当に見たことない。


「第1話、読んでみる?」


「読んでみるー!」



ひるなまのスマホを、渡されます。


「うわーマジで初めて読むわ爆笑

  ええと、何々…」



「ちなみにタイトルはねえ、
 『末期ガンでも元気です 
 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる』
  っていうの」


「・・・は?無気力

  お前さんは、

  『末期ガン』なんかではないだろ!?」


前回書いた、私のリアクション、
こんな流れでした。




  だって、驚きますよ


まず、ステージⅣ
ということは勿論知っていました。

しかし、
「ステージⅣ = 末期」のがん
というわけではありません。

定義が曖昧な言葉です。
だから使うのを避けてきました。

ひるなまも、
私の前では使わなかったはず。


次に、
副作用の期間から抜けたひるなまは、
大体の場合において、
とても「元気」だったからです。

「末期ガン」に対する
目にみえる「元気」とのギャップが大きすぎた。


そして、
ひるなま自身は、
 自分のことを
「末期ガン」だと思っていたのか!」

タイトルに「末期」という言葉を用いる
ひるなまの思いが、俺は分からなかった

という衝撃もありました。


つまり、
自分の妻が「末期ガン」ということを
私は、認めたくなかった。



  ウサギ夫婦の会話の続きをどうぞにっこりにっこり




「・・・まあ、
  いいからいいからにっこり

いいからいいからじゃなくて、、、
  別にさ、
  Ⅳ = 末期というわけではないんだぞ」
 
 「大体、今、
  ものすごく効いてくれてるじゃないか、
  抗がん剤」

「ま、そうなんだけどさ。
  まあまあ、読んでみてよにっこり

「てかさ、エロ漫画家・・・?
  ん〜、まあ、おもろいからいいか〜ニコニコ


とりあえず、
読み始める私



「うさぎなんだねにっこり
  か、かわいいニコニコ


ぷッ…
  腹が減る・・・(笑)
  そうだったんだよねえ・・・」





待て待て待て。

  これ、俺!!??爆笑


「うんニコニコ うんニコニコ(2度頷く)

  いいでしょ〜?」





「俺めっちゃ泣いてる爆笑






「この時さあ、本当に、
  次の日お前さんは、
  行かない予感があったんだよ。笑」

「やっぱり?よだれ




ページをめくるたび、
ツッコミと思い出話が止まりませんでした。



ごめんなさい。
身内を褒めますが、

初めて読んだ
「末期ガンでも元気です」の第1話、
とても面白かったんです。笑


ひるなまにのびのび描いてもらいたい



私は元々、

そう思っていたはずでした。



ちょっとモヤりつつも、

ひるなまが描きたいように描いてもらおう、
初志貫徹しようと、思い直しました。


というわけで
私が「元気です」に
(一時的に)注文をつけたのは、
本のタイトルだけでした。







今回はここまでです。
次回は、初めてまる一冊、「元気です」
を読んだ時のお話です。


ブログへのいいねやコメント、
ブログフォローが大変励みになります!!ニコニコ


よろしくお願いします!!

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり



では、失礼します。

 ※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫



お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


ただいま絶賛発売中です!!

6/11現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます。

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめください。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。
必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!






「ひるなまの夫のコミュニティ」始めました





サムネイル
 

続きは↓コチラ